mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 南拳媽媽

南拳媽媽

南拳媽媽

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*** 南拳媽媽 −Nan Quan MaMa− ***

2004年、中華圏で絶大な人気を誇るJayプロデュースの元生み出された4人組ボーカルユニット。
結成時は男性4人組、「宇豪、彈頭、蓋瑞、巨砲」で活動を始めたが、翌年蓋瑞、巨砲が抜け、新たに「張傑、Lara」という新メンバーを加え再編成。

〜*〜*〜*〜

2008.02.16&17

Jay日本コンサートにてメンバーが元気な姿を見せてくれました!

以前Jayに切られた髪が伸び、すっかり見違えてかっこよくなった弾頭。
はにかみ屋さんが一転、JayコンサートでJayをからかう内容の映像を流し、ピアノで会場を沸かせた宇豪。
コブクロの「蕾」を弾き語りで熱唱し、その後もギターで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた張傑。
流暢な日本語でMC、持ち前の可愛らしい笑顔と天使の歌声で会場を魅了したLara。

皆、ありがとう!!

皆が出て来ていた時、武道館は南拳の4人のものになっていたんだよ。
日本大好き、と公言する4人。
ぜひまた近いうちに公式来日してくれたらなと思いますね!


初めましてのあいさつはこちらからどうぞ⇒
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4068212&comm_id=391973

〜*〜*〜*〜

*Discography*
2004年「南拳媽媽的夏天」

〜グループ再編成後〜
2005年アルバム「2号餐」
2006年アルバム「調色盤 −Color Palette−」
同年7月アルバム「調色盤 −Color Palette−」日本盤
2007年アルバム「藏寶圖 −Treasure Map−」
同年シングル「哈哈哈」

*members*

【弾頭(宋健彰)】
Jayのバスケットボール仲間にして音楽機材買い付け人。値切りはかなり上手いらしい。現在東呉大学へ通う学生であり、グループ内の主ボーカル。
方文山を尊敬しており、彼について詩も習っている。リリース済アルバムの中でも作詞している曲多数。
公の場に出るとスポークスマンとなっているが、普段の彼はとてもおちゃめ。Jayが関わるといつも自分が一番苦労している、とは本人談。

【宇豪(蕷Ч)】
Jayの淡江高校時代の後輩。現在も台湾芸術大学へ通い、学生を続けている。
Jay同様クラシック曲を愛し、ピアノがとても上手。彼が作曲した曲は必ずといって良いほどピアノ旋律がメインになっている。金曲賞やJayのコンサートで披露する連弾はあまりにも有名。
最近ダンスも始めたそうだが、過去母親に「運動をあまりしない子だから」と心配されてバスケットボールをプレゼントされた過去もある。実はけっこうインドア派?

【張傑(張傑)】
もともとはAlfa music内でアシスタントをしていた。メンバー内ではおそらく一番下積み生活の長い苦労人。"涼しい表情の裏側は熱い血潮が滾っている"(Alfa musicプロフィールより)
Laraと共にJayより"天才"と称されている。
ギターをこよなく愛しており、音楽を一度作り始めたら完璧なものになるまで決して諦めない完璧主義者。「調色盤」収録の「Guns and roses」ではその編曲の素晴らしさにJayをうならせた。

【Lara(梁心頤)】
デビュー当時若干17歳。台湾のアメリカンスクールに通う女子高生だった。ロシア系アメリカ人の父と台湾人の母との間に生まれたハーフで、英語が堪能。
伸びのある歌声と可愛らしい笑顔を持つ、まさにグループ内の華。優しくも力強い歌声は他の男性メンバーと絶妙なハーモニーを生み出し、2005年以降の新生南拳媽媽の音楽には欠かせない存在となっている。
昨年はドラマで女優デビューも果たし、本人の夢である「ルックスと実力を兼ね備えた歌手」への階段を着実に上っている。今後の成長が益々楽しみな女の子だ。

開設日
2005年11月01日
(運営期間3984日)
カテゴリ
音楽
メンバー数
178人
関連ワード

おすすめワード