mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 斑鳩いぶき【明日のよいち】

斑鳩いぶき【明日のよいち】

斑鳩いぶき【明日のよいち】

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年10月13日 21:07更新

ここは明日のよいちに登場するヒロイン、斑鳩いぶきを応援する方が集まるファンコミュになります。
よろしくお願いします。

☆斑鳩いぶき☆
声:佐藤利奈
本作のメインヒロイン。高校2年生の17歳。斑鳩家の長女。乙女座。B型。T:160cm B:90 W:59 H:85。
流派は浮羽神風流。頭に大きな白いリボンを着けている。斑鳩道場師範代。
成績優秀、容姿端麗で1年前のミス翼高。クラス委員も務めている。
幼い頃に両親が海外に修行に出かけてしまってから、姉妹の親代わりとして家事をこなしながら道場を管理してきた。
斑鳩家の保護者役、浮羽神風流の師範代、クラス委員、といった重責を長年背負っているせいで責任感が強く、その分与一や妹たちにきびしくあたりすぎることもある。特に与一が女性トラブルに巻き込まれると、やきもちもあってかやや理不尽なほど暴力をふるう。しかし、基本的には明るく優しい性格である。
先述の様々な重責を背負っているために表面上は完璧であり続けようと強がっているが、実はかなりの淋しがり屋。
あやめと涼が付き合っていると勘違いしており、道場での練習ではあやめと一緒にさせている(本人は厚意のつもりなのだが大きな勘違い)。
自分の恋愛に関しては与一並みに鈍感で、鷲津が何度も思わせぶりな態度を取っているにもかかわらず、その気持ちに全く気付いていない。なお、与一が他の女性を見て鼻血を出したりするとやきもちからか何故か怒り出して制裁を加えることから、自覚はないものの与一に好意を抱いている模様。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 66人

もっと見る

開設日
2008年12月18日

2910日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!