mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「おしえて下さい!」の墓場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年2月24日 18:27更新

すべてのコミュで、ありがちな「おしえて下さい!」トピ

m(_ _)mや<(_ _)>をつけて、さらに気持ちを込めて「ペコリ」とまで書いたのに・・・。

どこからとも無く現れた良識の固まりであるパトロール隊のみなさんに「質問専門トピがありますよ!」とか「あなたのような人が何か疑問を抱く度に『教えて下さい!』をたてたら、同名のトピが氾濫してしまいます!」とか、よってたかってやり込められてしまったのではないですか?

この場所は、そんな傷ついたあなたと、教えてもらえなかった「おしえて下さい」のためにあります。

ここでは、

「『おしえて下さい』やら言われたっちゃ、いちいち開けてみらんばわかりめーがっ!」

とか

「いいかげんにせんか、このKYがぁっ!」

などと

罵倒する人はいません。もちろん、教えてくれる人もいないかも知れません・・・。

あなたの「おしえて下さい!」はなぜ教えてもらえなかったんでしょうか?そして、同様に「お願いします!(>_<)」はなぜ却下されてしまったんでしょうか。

行き場のない、すべての「おしえてください」&「お願いします」よ。
ここで迷わず成仏しろ!

そんで、できたら誰か答えてあげてくださいな。できたらでいいから。
あなたを拒絶したコミュ以外の、また、専門知識のない門外漢が答えを考えたら、とんでもない新たな道が開けるかも知れません!

ということで、まずあなたの「おしえてください!」をおしえてよ!

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年12月18日

5601日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!