mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > TRIVANDRUM

TRIVANDRUM

TRIVANDRUM

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月2日 02:11更新

『 What’s Trivandrum ?
 そこは南インド、ケララ州トリヴァンドラムだった。
竹屋啓子C.D.Cの演奏チームして「インド舞踏フェステバル」 に参加した小野と本田はクールに昂揚する濃密な音楽世界を構築、 というか、気付いたら演奏していた。
 これはインドカレーを食べ続けたおかげなのか?
 答えを出すべく日本に帰ると、さっそく二人はライブ録音じっくり 聞き返してみた。聞けば聞く程けっこうよいかも。
 そこへ、面白そうな匂いを嗅ぎつけた‥‥
 ライブ録音にKONTAのS.SAXをのせてみると、さらに、こりゃいいぜ!
 インドカレーに醤油を入れて、和風カレーになったかというと 、さにあらず、という風な新しくもおもしろい音楽になったのだ。
 かくしてパーカッションとSAX、ベースの三人組という奇妙な 取り合わせで「トリヴァンドラム」が結成されたのであった。
 さてなぜこのバンド名にしたかと言うと、そこで結成されたから、だけではないのです。
  壱、「日本語はその昔南インドから伝わった」説もあるぐらい密接なインドの地名である。
  弐、アフリカやアジア一体に見られる「たから貝」の名前である。
  参、名前の一部が打楽器(ドラム)である。
 以上3点の後にみつけた理由により、三人の男はこのバンド名に運命を感じたのであった。』

 (→公式HP内[member]より引用/2008.12)


KONTA(s.sax)
本田達也(bass)
小野雅司(per)

http://trivandrum.webnode.jp/
http://m.trivandrum.webnode.jp/




初めて彼らのLIVEに参戦した時の衝撃衝撃ったらなかったのでするんるん

ガランとしただだっぴろい空間が、
はじまるやいなやぐっと何かで満たされてくような‥
「聴く」「観る」だけではなく、何か「空気感」に包まれるような‥
観客側の内からも何か「想い」や「考え」が派生していくような‥

それこそまさに『クールに昂揚する濃密な音楽世界』ぴかぴか(新しい)


当コミュが、こうした感動を共有したり、
情報交換したりできる場所になったらいいなと思っていますクローバー

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 53人

もっと見る

開設日
2008年12月18日

2911日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!