mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

AKB48関連グッズ交換コミュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年1月18日 20:39更新

日本語が理解できない人は入会できません。文末まで読んでください。

※色じかけ、電話番号やメアドを書いても承認しません。
※文章を読めない人は当コミュに必要ないです。
※管理人、副管理人にマイミク承認をしても答えは出てきません。ぐぐればでてきます。

専業バイヤー、取引に問題のある方、オークション形式での取引は強制退会、コミュニティからのアクセスブロックを行います。
また、AKB48劇場、SKE48劇場同様、DVDのコピーしたもの等「不正なものを」売買しようとした方は出入り禁止とさせていただきます。

また、あまりにも偽物、空取引等多発のため、2009/12/9より、「現品の画像」を添付(コミュに掲載のさいの画像)してください。守られない場合においては削除します。

【重要】
2010/6/8、また逮捕者が出ました。
近い将来、このコミュの閉鎖があるとおもお考えください。


2009/8/8より、クレームの多さのため、承認制コミュニティとさせていただきます。
コミュニティへの参加希望の方は、


---↓からのキリトリセン---
Q1.AKB48劇場の電話番号は?(050 or 03ではじまるもの。)
A1.
Q2..SKE48の当選メールに書いてある電話番号は?
A2.
Q3.そばよりうどん派のAKB48メンバーは?(1名です。)
A3.
Q4.AKB48およびSKE48のメンバーでさけるチーズが好きなメンバーは?
A4.
Q5.AKB48およびSKE48のメンバーでパスポートを持っているメンバーを1人以上(全員でもOK)、列挙して下さい。(不正解メンバーがあった時点でアウトです。)
A5.
Q6.高田彩奈が、2009年の高田志織生誕において、弟を卑下して手紙を書いていますが、なんと書いてあって、なんと読まれたでしょう?
A6.
Q7.転居届を勝手に郵便局に出し、郵便物を自宅に転送させて盗んだとして、窃盗罪に問われた。○○○○の公判が2009年12月25日、さいたま地裁で開かれた。この日は追起訴分の審理が行われ即日結審。松田俊哉裁判官は懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)を言い渡した。松田裁判官は「模倣する者が現れるおそれがあり、社会的に影響もある」と断じた。判決宣告に先立って行われた被告人質問で、○○○○容疑者は「自分の知らない世界に興味があってやってしまった。メンバーらに迷惑をかけ、申し訳ない」などと謝罪した。 ○○○○の4文字を答えなさい。
Q8.千住警察署で「男になれ」と言われた人の名前を書きなさい。
A8.
Q9.ヲタクが札幌でイベントがある時に行こうとする理由は何ですか?食べ物飲み物以外です。
A9.
Q10.追っかけのため、電車賃やコンサート代金などが必要だった」といった人のハンドルは?
A10.
Q11. http://blog.livedoor.jp/asozansaibanin/archives/867909.html この人の名前と、誰のファンだったかを答えてください。(ファンor名前どちらかで正解とみなします。)
A11.
Q12.AKBのCD発売記念イベントの偽造有価証券交付容疑で逮捕された人間の名前を挙げなさい。
A12.

---↑までのキリトリセン---


Q1もしくはQ2の1問が必須回答です。さらに、Q3以降の問題を1つ以上、正解者のみとさせていただきます。回答の答えは、申請文にお願いします。
それ以外の方法での回答は多忙のため、処理落ちする可能性が非常に高いです。
さらに、非公開の条件2つをクリアすることが条件となります。この処置は、あまりのトラブルの多さに行わざるおえなくなりました。

なお、問題の回答を転載すればするほど、問題はレベルアップしていきます。

また、「入りたい」ですだとか「入れてください」ですのみですと、趣旨が違う上に、「当方が貴様の穴という穴にブチ込みにいく」と管理人、副管理人とも、息巻いておりますのでご注意ください。

急な発表となり申し訳ございません。
皆様のご理解・ご了承の程、よろしくお願いいたします。

---きをとりなおして---

2008年12月18日をもちましてAKB48の本コミュニティーにおける
グッズやチケット、権利等の交換トピックが削除されました。

金銭等のトラブル発生やマナー違反などが生じていたのも事実ですが
大部分の方はマナーを守り有効利用できていたのではないかと考えております。

・一部のファンの方はヤフーオークションなどを利用しグッズ等の売買を行っておりますがオークションを利用できない方もたくさんいらっしゃると考えられます。

・売買ではなく交換を希望したいと考えているファンの方々もいらっしゃると考えられます。

・中にはグッズ交換などから交友関係が広がったなどという方もいらっしゃるのではないかと思います。


・今後もAKB48及びSKE48の更なる飛躍が考えられ新たなファンが増加することも考えられます。

そういったときに
"LIVEに参加したいがヤフオクも使えないし、新規ファンなので譲ってくれる知り合いもいない"
゛ヤフオクだけでは集めたいグッズが全て揃わない゛
゛交友関係を広めるキッカケにしたい゛
…etc



以上の観点から本コミュニティーを立ち上げることに致しました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2165人

もっと見る

開設日
2008年12月18日

5601日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人