mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > Mae West ☆ メイ・ウェスト

Mae West ☆ メイ・ウェスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年4月22日 20:34更新

メイ・ウエスト(Mae West、本名Mary Jane West、1893年8月17日 - 1980年11月22日)
アメリカ合衆国ニューヨーク州ブルックリン出身の女優。

「愛のあるセックスは最高。でも。愛がなくても、そんなにひどいものじゃないわ」

 メイは、一八九二年にニュ−ヨ−クに生まれた。母はフランス人で教師、父はヘビ−級ボクサ−。
母はボ−ドヴィルに夢中で、機会があれば幼いメイを劇場に連れて行った。
五歳になるころには、ブロ−ドウェイ・スタ−の真似をするようになり、
二年後には歌と踊りのレッスンを受け始めた。十五歳のとき、脇役として舞台に立った。

 一九二六年、メイは『セックス』と題する自作の劇で、ブロ−ドウエイをあっと言わせ、
落ち目の人気を回復しようとした。メイはジャン・マストというペンネ−ムを使い、
モントオリ−ルの売春宿で水夫を相手に春をひさぐ娼婦たちの物語を書いた。
その芝居の台詞には、下層階級の言葉や隠語がふんだんに使われ、
そのせいもあって大ヒットした。上演回数は三百八十五回におよんだ。

一九三三年、メイは「女性は太っているほうが自然という概念を一般化させた」
として中央産婦人科医協会から表彰されている。

相手役が誰であろうと彼女はきまったヴァンプ(悪女)役で
純真な若者を「ねえ、ちょっと・・・」とそそのかす。
あるいは、悪漢に向かっては「あんたのポケットの中で膨らんでいるのは拳銃なの? 
それともあたしに会ってうれしいからなの?」と仄めかす。

そんな彼女をハリウッドは、ほおっておかなかった。メイも自身でシナリオを書いた。
『わたしは別よ』と『妾は天使じゃない』で大ヒットを飛ばした。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年12月17日

3284日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!