mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ベジータの日常生活

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年9月19日 19:14更新

ドラゴンボールのキャラ 「ベジータ」のすごさを語るコミュです。特にGTでしばしば見れるベジータの日常生活は必見!!

ブルマと結婚したベジータ。
(GT25話)ヒゲが変だと言われて凹むベジータ。
(GT27話)娘には、甘いベジータ。なんと車を運転しているベジータ。愛娘ブラには優しい!
面白すぎます(笑)

 彼の日常生活を解明しましょう。

家族への思い
ベジータは作中で、不器用ながらも家族への愛情を幾度か示していた。
人造人間編では、セルに息子のトランクスを殺された際、感情を露にしてセルに向かう。しかし、アニメでは「サイヤ人のプライドのため」と言う理由に変えられている。
魔人ブウ編では家族を守るため、自らの命をかえりみない自爆を行い、その直前にはトランクスを抱き締め、ブルマを大切にするよう遺言を残している。
ポタラによる悟空との融合を拒否するもブルマの死及びトランクスが吸収されたことを知らされて考えを変えたり、ドラゴンボールの使用を反対する老界王神を説得するためブルマがダシに使われた際には、「よくも人の妻を!」と強い怒りを見せている。
しかし、人造人間20号(ドクター・ゲロ)にブルマとトランクスが襲われたときに二人を助けようとしなかったため、未来から来たトランクスに軽蔑されたこともあった。

別作品

ドラゴンボール以外には『ネコマジンZ』にもゲスト出演を果たしている。が、世界観の違いに着いていけず、『携帯が鳴った』と嘘をついて地球を脱出、「二度とギャグマンガには出ない」と言い残した。

しかし2006年『超こち亀』で両津勘吉と競演。ギャグマンガの人物なのでいくら攻撃をされても死なない両津に恐れをなし、汗をたらしながらこそこそと逃げたり、職務質問をされて「い、いや!オレは・・・」と挙動不審になったりと、情けない一面も見せている。


近年

近年ではドラゴンボール関係のCMやプロモーションで驚き役にされている。
悟空と「グミくれよ!(後にグミをよこせ!)」と叫び死闘を繰り広げる。(ドラゴンボールグミCMより)
悟空の解説にいちいち驚く。(ドラゴンボールZ3プロモーションより)
DS登場を待っていたかの発言をし、「俺にも遊ばせやがれー!」と叫ぶ。(舞空烈戦CMより)
子供にデータカードダス勝負を挑み、負ける。(データカードダス「ドラゴンボールZ」CMより)

このほか過去にも「鳥山先生と勝負だ!」と銘打って読者コーナーでボウリングをしているが、結果はガター。

ドラゴンボールGTのベジータ

『ドラゴンボールGT』では当初は口髭を生やして登場。悟空を目標に日夜トレーニングを続けている。悟天とトランクスが修行をサボりだらけてる中の提案で突然宇宙に行かそうとした(パンが密航し宇宙船を勝手に発射させたが為に悟天は地球に残留)。

その九ヵ月後娘のブラの買い物に付き合う中、ツフル人が作ったミュータントのベビーと遭遇。身体に寄生され、悟空と対峙させられる。邪悪龍編ではブルマが開発した人工ブルーツ波発生装置により悟空と同じくスーパーサイヤ人4まで変身できるようになった。

ブラに髭を「似合ってない」と言われショックを受けて髭を剃ったり、ブルマに「髭がないほうが素敵」と言われまんざらでもない表情をチチに見られ赤面する等、以前と比べ人間(地球人)らしい感情を見せるシーンが多くなる。

また、超(スーパー)17号との戦いの中で「地球を守る」「俺はサイヤの誇りを持った地球人だ」と発言。一星龍(イーシンロン)との戦いの中では、地球ごと消されそうになった時に「俺の故郷惑星ベジータはフリーザに破壊されてしまった…。そして、今度は地球がか…」とも発言している。

終盤では年齢のためか、口元に皺が出来ていた。

また口髭は勘違いされやすいが作者のキャラ原案が元になっている。


☆関連コミュ☆
[ブロリーになりたい人]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=381018
[ベジブル萌え]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=385510
こっちもヨロシク!!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 476人

もっと見る

開設日
2005年11月1日

6750日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!