mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

禅サークル とよはし且坐の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2016年1月23日 08:05更新

豊橋市の金西寺や大黒屋旅館さんをお借りして行っている社会人による

社会人のための坐禅サークルです。

(平成20年11月23日に第1回の静坐会を行いました。)

且坐(しゃざ)とはまあ、坐ってお茶でもどうぞと言う意味の禅語

「且坐喫茶」(しゃざきっさ)から取りました。

坐禅に対して硬いイメージを払拭出来ればと思います。

歴史と文化の町豊橋で休日のひととき、一緒に自分探ししませんか?

内容は静坐と真向法(和式ストレッチ)で心と体のお掃除をしてから、

最後にお抹茶とお菓子を頂きながら座談会をしています。

ストレスの多い現代社会の心のオアシスに成れるようにしたいです。

この会の趣旨に賛同頂ける方はどなたでも大歓迎です。

(時々、会場が変わる事が有ります。)

初めての方でも安心してご参加頂けます。


http://shazanokai.dosugoi.net/





連絡先  (090-2009-7591)遠藤まで

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2008年12月16日

5609日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!