mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ゲーム > Million KNights Vermilion

Million KNights Vermilion

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月2日 16:08更新

2D格闘ゲーム

Million knights Vermilion -ミリオンナイツヴァーミリオン-

のコミュです。


公式サイト
http://www.m-k-v.jp/



◆Story
遠い未来…

突如、世界規模の天変地異、地殻変動により世界の各都市が水没、メルトダウンし、それと同時に人々…否、生物全てに“攻質化”と呼ばれる現象が多発、発火能力や超常現象のような類の能力の獲得と、凶暴化など精神へも影響するもので、次々と発症者はその並外れた能力で暴動を起こし、その数は増えていった。
発症者を保護、管理、処分する組織、“特種保険局”も結成され、尽力したが全世界的な発症者の暴徒化を止める事はできず、残る大都市もあえなく壊滅していった。
そんな中、軌道エレベータ建設の計画が頓挫した人工島「ヴァルハラフロート」
そこに拠点を置き、混乱に乗じて世界の主導権を握った組織があった。

“ヴァーミリオン”

そう名乗った彼らは、後に“運命の日”と呼ばれるたった1夜で、特種保険局に保護された強力な攻質化発症者を開放、統率し、現存する全ての軍事力、警察、交通機関、食料、エネルギーを手中に収め、ヴァーミリオンによる世界統治というたった一つの条件と引き換えに、人々に世界の復興と、今までとなんら変わらない生活を供給すると宣言、そしてそれは実行された。
日々、繰り返される仮初の平和、社会復興。
だが、ヴァーミリオン、そしてヴァルハラフロートを中心とした復興の闇に、真実を秘め這いずり回る男の姿があった。
彼の名は“於兎(オト)”
かつて、運命の日に世界最大の軍事施設を一人で制圧し、その後ヴァーミリオンに反旗を翻した男。
彼の目的は二つ、世界の革新者、ヴァーミリオンのリーダー、“アレクシス”の抹殺。
そして、ヴァーミリオンに残してきた妹を救うこと。


◆About
タイトル: Million knights Vermilion -ミリオンナイツヴァーミリオン-
ジャンル:2D格闘ゲーム
媒体:PC
頒布価格:2500円 
発売時期:2009年4月26日(発売後にキャラクター等、追加要素を定期的に無料配布予定)
操作:8方向レバー ボタン4つ(A、B、C、Vの4つ)

登場キャラクター数:12キャラクター予定(順次公開)

 
◆Staff
制作:NRF・チームミリオン
企画プロデューサー:宮城 信二
キャラクターデザイン:曽我部修司
音楽:Mint Jam



スレ立て自由です。よっぽどの事が無い限り消しませんので。

キャラ別攻略スレなど、適当に立てて下さい。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 29人

もっと見る

開設日
2008年12月16日

3019日間運営

カテゴリ
ゲーム
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!