mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 映画 > PARASITE DOLLS

PARASITE DOLLS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年11月30日 11:40更新

- PARASAITE DOLLS -
近未来 アダルト オリエンテッドアニメーション
3つのエピソードによって綴られる、全3部作。
複数の事件を工作させながら、A.d.POLICEの裏舞台=ブランチを中心に、ブーマを通すことによって浮き彫りにされる人間の欲望が、セクシャルに、サイコロジカルに展開されていく。

「バブルガムクライシス」外伝シリーズ「A.D.ポリス」の番外編としてOVAシリーズを劇場用に再構成。
西暦2034年、「亜人」ブーマと人間とが共生する東京。
その一方で、ブーマを売春や破壊活動の道具として使う犯罪も急増。
その事件を解決するためにADポリスは特殊任務組織“ブランチ”を構成。
ブランチの活躍を3話オムニバス構成で描く。
*各1話ずつ収録のDVD版もあります。



■STORY
#1 a faint voice
メガロシティでは金曜日になると、プーマが暴走を始める事件が続いていた。ブランチの捜査官バズが入手した情報をもとに取引地点へと向かうと、トイレの中で惨殺された男と薬品を発見する。バズが入手した薬品は、ゲノムが欠陥ブーマのバグを修正するために開発したナノマシン(極小機械)である事が判明して……。

#2 dreamer
人間とブーマ、双方の娼婦が集うメガロシティ外区の「アヴェニュー」。女性型ブーマが猟奇的に破壊される事件が続き、その捜査を担当することになったマイケルソンは、超高級娼婦ブーマのイヴと出会う。だが、イヴは赤い服を着た少女の幻影におびえていた。マイケルソンは、娼婦に変装して潜入捜査を開始する。

#3 Knights of a roundtable
反り目法務大臣の最近の行動を反対していたブランチのタカハシ部長が消息を経った。彼の生存を確認していたバズは、元上司だったコジマ課長からタカハシと反り目の関係について話を聞く。だがそんな時、ゲノムシティ各所がいっせいに爆発、街は火の海となる。この事件の容疑者として、バズは指名手配を受けてしまう。



■メインスタッフ
企画:三浦 享、小中千昭
監督:中澤一登、吉永尚之
構成・脚本:小中千昭
キャラクターデザイン:恩田尚之
美術設定:佐藤正浩
美術監督:佐藤 勝
音響監督:亀山俊樹
音楽:都田和志/効果:山田 稔
編集:山森重之
音響制作:オムニバスプロモーション
オープニングアニメーション:中澤一登
制作プロデューサー:長谷川康雄、福家日左夫
制作:AIC
製作:IMAGICAエンタテインメント
製作:クロックワークス

■メインキャスト
バズ=ニクヴェスト:井上和彦
マイケルソン:岡村明美
タカハシ:池田 勝
キンボール:内田聡明
エンジェル:井上喜久子
マイヤーズ:古川登志夫

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年12月14日

3028日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!