mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 東大阪OSHO瞑想会

東大阪OSHO瞑想会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2018年7月8日 21:56更新

OSHO瞑想を不定期に、場所を問わず開催しています。
誰でも参加できます。

「私は誰か?」
矢のように、その問いは全てを貫き、内側へと向かった。
そう、なんという強烈な渇きだっただろう!
私の生そのものが渇きになっていた。
すべてが燃えていた。
そして炎の輝きのように
その問いはあかあかと浮かび上がった―「私は誰か?」
驚くべきことに、理知は完璧に沈黙していた。
絶え間ない思考の流れが止まっていた。
何が起こったのだろう?
表面は絶対的に静かだった。
何の思考も過去の条件づけも一切なかった。
そこには私だけがいた―そしてその問いも。
いや、そうではない―私がその問いそのものだった。
その瞬間の、爆発。
一瞬のうちに、あらゆるものが変容された。
問いはすでに落ちていた。
答えが、どこか未知の次元からやってきた。
真理は突然の爆発よって達成されるのであって、段階的ではない。
姿を現すよう強いることはできない。真理は訪れる。
空っぽであることが解決法であり、言葉ではない。
無解答になることが答えだ。
誰かが昨日、尋ね、そして毎日、誰かしらがこう尋ねる。
「答えは何でしょうか?」と。私は言う、
「私に言わせるなら、解答には意味がない。
その意味は、自ら答えを悟ることのうちに見出される」
OSHO「Seeds of Wisdom」

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 73人

もっと見る

開設日
2008年12月14日

3502日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!