mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > NPO法人 zero73lab

NPO法人 zero73lab

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年2月6日 12:16更新

わかやまLOHAS創造実験型NPO法人「zero73lab」のコミュニティへようこそ。


「生命が感じられる海と大地と植物の中で…農業・環境・創造を豊かに」
食・素材・自然を融合させ、新しいカタチの地域発信をおこなっています
 

クローバーミクシーコミュニティ参加退会はどなたたでもOKです。
またこのコミュニティでは会費を任意としますので、情報だけ欲しい方や発信したい方だけでもぜひ参加して下さい。
当面は誰でも参加できる(公開)とします。


クローバーぜろななさんらぼ no じこしょうかい

こんにちは!
「zero73 lab ぜろななさんらぼ」です
“ぜろななさん”は、わかやまの☎でんわ局番073
“らぼ”は、実験室という意味です
 
自然界から学びカタチにすることを“ネイチャーテック”と言いますが、
山と海の恩恵を多いに受けつつ世界遺産が存在するわかやまから
新しい取り組みを実験し、
県内外の方々にエコライフスタイルの楽しさをご提案するNPO集団です。
皆様よろしくお願いいたします。


目おまんの大切ん人は…?
  家族? 恋人? てきゃら?

目ほいて、その大切ん人が望むもんは…?

目日本の食の安全はどうなんのよ?
  やっぱり化学肥料は使ってへんもんがええわらよ
  自然の力を見方につけたピュアファーム農法を拡げよらよ

目都会の人らほどエコに関心あるんちゃうん?
  環境にやさしい生活の裏技はいっぱいあるて聞いたことあるで。
  江戸時代の生き方はエコとあがらの関係がぎょうさんあるで。

目あがらの地域にこれから必要なんはなんなん?
  あがらも楽しゅうして、都会から見ても魅力的な街が
  必要なんちゃうか。
  子どもも戻ってくるかもやで。
  高齢化の和歌山やけど、逆に見本となるやり方やろらよ



クローバー2009年の事業計画は以下のとおりです。

クローバー①“ぜろななさんらぼ・ロハス工房”4月open
 県内外問わず、当法人会員のみ農業体験と簡易宿泊が可能です
 場所:和歌山県 とある里の八幡神社横(見学自由 要予約)

クローバー②きっずカフェ…in Tanabe city
“ぜろななさんかふぇ”3月open
海の見える公園にて和歌山県産無添加ジュースを
遊びながら元気よく飲もう!

クローバー③自然からデザインを学ぼう…in Tanabe city
“ぜろななさんnoエコ教室”3月open

クローバー④“梅猿祈りの丘”4月open
数ある熊野参詣道の中の◯代王子〜千◯王子の間にある
小高い丘に梅農園があり、唯一紀州の海が一望できる場所です。
この休憩所は当法人と事業提携している玉樹家農園(自然農法)
所有地の為、農地環境を守れる方のみ無料開放しています。
この休憩所の維持管理は5月6月収穫時期の
もぎたて直販で行なっております。
皆様のご支援をお願いします。




クローバー和歌山県において認証されている当法人の事業内容は以下のとおりです。

この法人は、年齢、性別、障がい、国籍などに関わらずあらゆる人々に対して、和歌山の地域特性を活かした商品・サービス等にグローバルデザインを付与した地域ブランド発掘育成事業と、自然界から環境を学びつつナチュラルデザイン文化を活かした事業を行なうことにより、より豊かで美しく活力あるライフスタイルの実現向上に寄与することを目的とする。

①自然農法推進と地域ブランド発掘育成型ピュアファーム事業
フード、ドレッシング等の新規開拓商品の確立に向けた調査・研究・プロモーション事業

②循環型ライフスタイルデザイン・インキュベーション事業
衣食住のライフスタイルに関わるデザイン研究と、豊かな自然材料を活かしたエコ素材によるプロモーション事業。

③自然を活かした感性創造型キッズパンダ事業
高齢な方や障がいのある方たちと子どもたちが共に地域伝統文化や芸術に触れ合う推進事業。


この法人は「アグリデザイン 玉樹家」と事業提携しています。
自然農法で作られたおいしい梅フードとドレッシングを開発販売しています。
ぜひこちらもご覧下さい
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3906334




下記からは有料会員募集事項です。
この法人での応援をして頂ける方や実際に活動をしてみたい方は、下記トピックの会員規約をお読み頂き、メッセージを送って頂ければパンフレットをお送り致します。
クローバー夢をカタチに…メンバー会員募集 
現在、一緒に活動していこうという人を募集してます!

 
運営会員では、

自然農法に興味のあるけどまだやっていない…

またはすでに取り組みをされている方。

美容と健康に興味がある…。人をキレイにするのが好き…。

デザインと自然の融合について勉強したい…。洋服やインテリアに興味がある…。

子どもと遊びながら教えるのが好き…。昔の遊びを知ってるお年寄りの方。

なんかわからんけど何かやりたい!!…

などの夢いっぱい人からの入会をお待ちしています。

あがのペースで色んなやりかたがあると思いますよ。




月に一回、運営会員とキッズ会員を中心としたお茶を飲みながらのミーティングを開催します。
その場では、上記の事業内容の中で話し合いをしながら具体的な行動指針を作っていきます。
ただいま会員になられた方には当法人の会員証とオリジナルエコバック(先着200名様)を進呈しております。
また、和歌山県外の会員様には和歌山のエコ産物のお得な情報もお届けいたします。
また、当理事会において労働の対価として承認された方のみ労働報酬をお支払いすることも可能です。

入会をご検討されようとお考えの方は、お問い合わせ下さい。
会員の方には「ぜろななさんかふぇ」の飲み物割引も行なっていきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 3人
開設日
2008年12月13日

3087日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!