mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 中村三奈子さん失踪〜解決を願う

中村三奈子さん失踪〜解決を願う

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年9月13日 09:24更新

当コミュニティは、1998年4月6日、新潟県長岡市から突然失踪してしまった『中村三奈子さん』(当時18歳)の早期解決を願い、立ちあげたものです。

mixiを通じ、全国のより多くの皆様に広め、関心をもっていただき、同時に情報を寄せていただきたいと切に願っております。

情報はどんな小さなことでも構いません。
お心当たりの方、情報提供を宜しくお願い致します。


尚、当コミュニティ立ちあげは、中村三奈子さんのお母様と直接お話をし、この度、実現したものです。


以下は中村三奈子さん失踪に関する情報です。


・1979年9月生まれ
・新潟県長岡市立川崎小学校→新潟大学付属長岡小学校卒業
・1995年3月 新潟大学付属長岡中学校卒業
・1998年3月 新潟県立長岡高等学校卒業(リンクを参照)
・身長 165cm
・当時は髪が長く 三つ編み
・目が細く 色白

【家を出た当時の服装】

・紺のパーカーに同じ紺のジーパン、青いチェックの帽子
・持ち物は白い財布のみと思われる
・高3の冬の通学時には、オレンジのオーバーや紺のパーカー姿で通学


【家を出た当時の様子】

1998年4月6日、長岡市内の予備校へ行く予定の日であったが行かず、その日以来消息がわからない。


【その他】

1998年4月7日、新潟空港から出国し、韓国へ入国した記録がある。
(ハスキーな声の人・派手なブラウスを着た人)

2003年7月、特定失踪者問題調査会より、「拉致の可能性を完全には排除できない失踪者」として発表されました。

2007年10月末現在、韓国からの出国記録はありません。

《上記詳細については、関連資料から一部掲載。》


三奈子さんのお母様は、これまで10回ほど韓国へ行かれ、活動してこられましたが、現在まで情報が掴めず、悲しい思いでいられます。

大使館の方々をはじめ、韓国人の仲間からの大きな支援、サポートも広がってきているとの状況。

皆様のお力を、今、何よりも必要としています。

ご家族やご近所、お友達等、周りの方々に、こうした活動や事実を、とにかく伝えていただき、広めていくことが大切だと思います。

解決を信じ、みんなで頑張っていきましょう。


たくさんの皆様のご協力、どうぞ宜しくお願い致します。


*尚、同様に特定失踪者である『高野清文さん』(1976年 東京の離島 神津島から行方不明になった)の妹さんである高野美幸さんは、お兄さんの帰りを32年待ち続けていらっしゃいます。

http://nyt.trycomp.com/takano/oroot.html[拉致 大町ルート]

『拉致 大町ルート』の資料にも、「98.4.6 中村三奈子さん失踪」と載せていただいておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 40人

もっと見る

開設日
2008年12月11日

3062日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!