mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

2009*『あんみつ姫2』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年6月8日 07:32更新

2008年1月に放送された『あんみつ姫』の続編『あんみつ姫2』のコミュです揺れるハート

かわいい2009年1月11日夜7時からCX系列にてかわいい

クローバーあんみつ姫2公式サイトクローバー
http://wwwz.fujitv.co.jp/anmitsu2/index.html

かわいいキャストかわいい
井上真央・・・ あんみつ姫
内田朝陽・・・ 野牛九兵衛
夏木マリ・・・ カステラ夫人
泉谷しげる・・・ あべかわ彦左ェ門
中川翔子・・・ いちご大福
今井悠貴・・・ 甘栗の助
森三中・・・ 腰元シスターズ
 ハート
中尾 彬・・・ 阿久田偉観
竹内 力 ・・・ 我滅猪生
杉本 彩 ・・・ 錦玉
 ハート
大塚寧々 ・・・ 胡桃姫
山田明郷 ・・・ かがみ大福餅
温水洋一 ・・・ 五平餅
はるな愛 ・・・ 比留豚姉妹:巴里酢
前田健 ・・・ 肉桂
八木優希 ・・・ ちまき
 ハート
白川由美 ・・・ しぶ茶
和久井映見 ・・・ てん茶
京本政樹 ・・・ 金つばのリュウ

メモストーリーメモ
甘辛城のじゃじゃ馬プリンセス・あんみつ姫(井上真央)は、相変わらずお城を抜け出しては城下町で小悪党をこらしめていた。
ある日、あんみつ姫と小姓の甘栗の助(今井悠貴)は、彦左エ門(泉谷しげる)とカステラ夫人(夏木マリ)の話を偶然立ち聞きしてしまい、病死したと思っていた甘栗の助の母が、実は生きていることを知る。自分は母親に捨てられたのだろうかとショックを受ける甘栗の助・・・。そこであんみつ姫は、その母を探すため、甘栗の助と2人でこっそり城を抜け出し、吉良吉良国へ向かった。またしても姫がいなくなったことに気づいた母・てん茶は卒倒、城内は大騒ぎに。
 吉良吉良国に着いたあんみつ姫と甘栗の助は、町の人々にまったく笑顔が見られないことに驚く。と、そこへやってきた税の取り立て屋、我滅猪生(竹内力)一味。横暴なふるまいを止めに入ったあんみつ姫は、我滅猪生と一触即発!そこへ現れた野牛九兵衛(内田朝陽)に助けられる。
 そんな中、優勝者のどんな願いもかなえてくれるという天下一武闘会の開催を知り、優勝して甘栗の助の母を探してもらおうと、参加することにしたあんみつ姫。
ここで再び九兵衛と出会い、共に武闘会を勝ち進んでいく2人は、錦玉(杉本彩)が女将を務める高級宿に案内される。
実はこの大会、陰の悪党・阿久田偉観(中尾彬)の仕組んだもので…!?
果たして2人は甘栗の助の母に出会うことができるのか!?そして吉良吉良国に笑顔が戻る日は来るのか…!?

映画スタッフ映画
原案: 倉金章介
企画: 松崎容子
脚本: いずみ吉紘
プロデュース: 浅野澄美、三田真奈美
演出: 西浦正記

るんるんテーマソングるんるん
「ダイアモンド」唄・あんみつファミリー

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 28人

もっと見る

開設日
2008年12月11日

5613日間運営

カテゴリ
テレビ番組
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!