mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > Secret Santa For Children

Secret Santa For Children

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年3月8日 03:00更新

「ほかの誰かを助けることこそが、私たちの生きる目的なのだ」

シークレットサンタという存在をご存知でしょうか。
アメリカはミズーリ州のカンザスシティーに住んでいらっしゃった、ラリー・スチュワートさんのことです。
まことに残念なことに、今年1月に亡くなれました
スチュワートさんは27年前、事業に失敗し空腹のあまりレストランで無銭飲食をしてしまいました。
財布を無くした振りをして、上手くごまかせたと思っていると、店の従業員が「20ドル落としましたよ。」とスチュワートさんに手渡しました。
そして、スチュワートさんはそのお金で代金を支払い無事にすんだのです。
その後しばらくたって、彼は、自分より貧しい人に、自分自身も貧しい中、お金をあげました。
すると、お金をもらった人はとても喜び、スチュワートさんに感謝したそうです。
その後もスチュワートさんはお金を与え続けました。
すると、スチュワートさんの新しい事業が上手くいきだしました。
そして、スチュワートさんはふと考えました。
「あのお金は本当に落ちていたのだろうか。」と。
その真偽を確かめるため、当時のレストランへ行ったのです。
そこで店員の話を聞いたところ、あのお金は店員のポケットマネーだったと言うのです。
また、スチュワートさんのプライドを傷つけないために、普通に手渡すのではなく、落ちていたと言って、手渡したのです。

当時から去年までの26年間に渡した現金は、日本円にして1億5000万円余りに上るということで、名を名のらないまま現金をプレゼントすることから、地元では「秘密のサンタクロース」として知られるようになりました。
しかし、食道がんを患っていることが分かり、昨年11月、人に親切にするという自分の信念を広めようとシークレットサンタの正体を明らかにしました。

前置きが長くなりましたが、この話を聞いて、僕にも何かできることはないかと考えました。
そこで考えたのが、子供たちに何かをプレゼントするというものです。
お金をあげるのではなく、何かプレゼントをあげるのです。
それも、個人にではなく、保育園や幼稚園、孤児院などの施設に対してです。
ケーキを送るのもよし、クリスマスツリーを送るのもよし、なんだっていいんです。
子供たちが喜ぶものであれば。
今年からというのは無理なので、来年からということになりますが、参加していただける方、賛同していただける方いらっしゃいましたら、ぜひぜひコミュニティーに参加してください。
よろしくお願いします。

検索ワード
クリスマス、X'mas、Christmas、プレゼント、Present、ツリー、Tree、ケーキ、Cake、子供、Children、シークレットサンタ、Secret Santa、サンタ、Santa、サンタクロース、Santa claus、秘密、Secret

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年12月10日

3091日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!