mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > [無限書庫] Infinity Library

[無限書庫] Infinity Library

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年10月24日 01:39更新

無限書庫(Infinity Library)
時空管理局本局内にある、管理局が管理を受けている世界の書籍やデータが全て収められた超巨大データベース。 気の遠くなるほどの規模で本棚が並んだ書庫。 形状は円筒形で、縦に長く伸びており、通路と思われる部分がその内部を縦横に走っている。 内部は無重力状態のように見える。 リーゼロッテ曰く、『世界の記憶を収めた場所』。
ただし、あまりにも巨大であるが故の弊害として、中身のほぼ全てが未整理のままで、本来ならチームを組んで年単位での調査をする場所である。
だが、元々遺跡や古代史探索など過去の歴史の調査を本業とするスクライア一族のユーノにとってこのような文書探索などはむしろ望むところで、このために検索魔法を用意してほぼ一人で挑んでいた。
ユーノ曰く、探せばどんなことでもちゃんと出てくるらしい。
闇の書事件が一段落した後、ユーノはこの無限書庫の司書に誘われてこれを受けた。 漫画版Epilogueでは、無限書庫で働くユーノの姿が描かれている。このときの描写によると、彼が陣頭に立ってようやく書庫内の整理が始まったらしい。
(「NanohaWiki」 > 1期+A's > 用語集 > 世界設定関連 より引用)



このコミュニティは、魔法少女リリカルなのはシリーズに登場する
無限書庫、並びにそこで働く
ユーノ・スクライア(司書長)、
高町ヴィヴィオ(司書)、
アルフ(お手伝い?)、
他、名も無きモブ司書達を応援するコミュニティです。

僭越ながら無限書庫コミュニティが無いので作成させていただきました。
無限書庫関係者並びに応援者の皆様のご参加お待ちしております。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年12月7日

3031日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!