mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 親子ネットNAGANO

親子ネットNAGANO

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年7月31日 12:59更新

離婚したって子は親子!子どもにあえない親
親に会えない子ども 集まれ!
どうして離婚すると会えなくなるの?


日本では、離婚により引き離される親子が毎年約16万人。
その数は年々増加の一途をたどっています。
こうして片親と引き離された子どもたちは、全く会えない親の情報を一緒に暮らす親やその親族、親の友達などからしか得られません。
しかし子どもたちは、一緒に暮らす親たちからは、離れて暮らす親の悪口を吹き込まれ、真実を捻じ曲げて教えられることがあります。
子どもは成長過程でこのような洗脳による刷り込みをされ、会えない親のことを嫌いになったり憎んだりして、自ら会いたくないといい始めることがあります。
これがPAS(片親引き離し症候群)です。
これは子どもに対する精神的虐待とも言えます。

またそのように引き離された親子に対して、会えないのは仕方が無いと諦めることを勧めたり、会えないのは当然だと監護親に一方的に協力する無責任な第三者が後を絶ちません。
まだまだ今の日本の離婚が昔の縁切りという風潮として根強く残っているためです。
もうひとつは子ども主体でなく大人主体の考え方が多く存在するためです。

離婚は夫婦の別れであり、親子の別れではありません。

夫婦間の事情を親子間に持ち込むことは、とても危険な行為です。それによる被害者がすべて子どもであるということを認識しなければなりません。
私達は、離婚家庭が急増する中、離婚しても元の夫婦が一緒に子どもを育てられるように支援していきたいと思っています。
そして「引き離し」被害者を一人でも多く救うために、活動をしていきたいと思っています。

《こんな人は是非ご相談を》
◆離婚係争中に子どもと会えない親
◆離婚によって親と会えない子ども
◆離婚後の親子関係に悩んでいる方
◆子どもがいるけど離婚を考えている方
◆離婚後の親子関係に興味のある方
◆離婚後の面会で悩んでいる方

随時オフィスアワーを開催しております。(要予約)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=54012301&comm_id=3882011


長野県民以外の方も大歓迎です。
どんどん皆さんの経験談やご相談など引き離しや調停、裁判に関する情報を交換する場になればと思っております。どなたでもトピ立てしてくださいね♪



はじめましてはこちらからどうぞ♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=39784246&comm_id=3882011

親子ネットNAGANOホームページ
http://oyakonetnagano.jimdo.com/

親子ネットNAGANOブログ
http://oyakonetnagano.blog8.fc2.com/

twitterはこちらから
http://twitter.com/oyakonetNAGANO

facebookはこちらから
http://www.facebook.com/

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 66人

もっと見る

開設日
2008年12月3日

3182日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!