mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > ブラッドオレンジジュース

ブラッドオレンジジュース

ブラッドオレンジジュース

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月25日 16:28更新

ブラッドオレンジジュースが好きな人
集まれ♪

情報交換しましょう。







ブラッドオレンジジュースについて。

原産地 イタリア

ブラッドオレンジ品種群

サンギネロ(sanguinello)
タロッコ(tarocco)
モロ(moro)
マルチーズブラッド(maltese blood)
サンギネリ(sanguinelli)
ドブレヒナ(doblefina) など


地中海地域にて栽培されるArancia Rossa(赤いオレンジ)は、Tarocco(タロッコ)種、モロ種、サングイネッロ種と言われ、通常のオレンジと異なり、身が真っ赤なのが特徴です。そんな色合いから、ブラッド(血)がつけられるようになりました。

味わいはオレンジ色した、通常のオレンジジュースよりもふくよかで、酸がしっかりとしており、食事中に飲んでも嫌みにならない甘さです。

栄養面で通常のオレンジジュースと異なるのは、タロッコには通常のオレンジの約2倍のビタミンCがあり、女性の肌トラブルなどには欠かせない量があります。
また、話題の抗酸化作用のあるアントシアニンも豊富で、ビタミンCと融和して、疲れた体をほぐしてくれます。

日本の市販品には「冷蔵品」と「冷凍品」があります。
「冷蔵品」の場合、添加物が多少あり、砂糖などが添加されていますので、オレンジの酸が苦手な方にはお勧めです。
「冷凍品」100%搾取した後、冷凍にしてありますから、天然のタロッコオレンジの美味しさを楽しむことができます。
こちらは冷蔵庫での自然解凍の後、召し上がって下さい。
なお、絞り立てを冷凍しているわけですから、時間が立つと、空気に触れて若干色が変わる場合もありますが、品質に問題はありません。
ただし、お値段は通常のオレンジジュースに比べ、若干高めです。



はじめましてトピはこちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8878744&comm_id=387908

購入情報トピはこちら↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2673325&comm_id=387908

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 790人

もっと見る

開設日
2005年10月30日

4055日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!