mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

浜松パワーランチミーティング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2015年11月10日 00:19更新

パワーランチ ― お昼ご飯を食べながら行う会議やミーティングで、ビジネスの世界でよく行われます。目的としては、仕事上の打ち合わせと親睦が挙げられます。会議室のような硬い雰囲気では柔軟な発想も阻害されてしまいますが、ご飯を食べながら気軽に会議を行えるので、本音が出やすく、創造性も期待できる会議の形態です。

静岡県浜松市で気軽に集まれる異業種交流会を開きたいという思いからこの「浜松パワーランチミーティング」というコミュニティーを開く事にしました!
通常の異業種交流会のように堅苦しい感じではないけど、サークルのように遊びに徹したというものではない中間の雰囲気の交流会を目指しています。
勤めている会社の仲間しかいない、毎日仕事と家との往復だけで異業界・異人種の方と知り合う機会がない、年齢の枠を超えた知り合いが欲しい、もっと世の中の事を知りたい、他の職業ってどんな感じか知りたい、起業したいけど人脈を広げたい・・・等々 人それぞれ求めるものは違うかもしれません。

だが!!
共通のキーワードは「自分を成長させたい」
もっと多くの人とかかわることで自分の幅を広げたい、人間的魅力を上げたいという思いのある人。
そんな方達と一緒にランチを食べながら話してみませんか?
今まで知らなかった世界を一緒に共有してみませんか?

ということで定例会形式でミーティングを行いたいと思います。

日時は:毎月第一土曜日 PM12:00〜
場所は:開催月毎にアナウンスします
会費は:食事代のみ(入会費、年会費等は無いです、そもそも入会という概念がないです)
人数は:最低3人〜最高10人くらいまで
参加条件:年齢、性別、人種関係ありません、どの月の会に参加したいか掲示板に参加意思を書いた方全員

幹事は私ですが、基本的にはお店の予約をするのみで、司会等堅苦しいものは立てません。お店に集合して席に座ってご飯を食べながら各人とおしゃべり、といった形で気軽に情報交換を楽しみたいと思っています。時間はお昼を食べ終わるまで。その後は各自解散です(笑 そのまま各自土曜の午後を満喫しましょ〜!

なぜ土曜日に開催するのか?
それは私自身、色々な異業種交流会に参加したいと思う反面、平日の夜に開催される会が多いのが現状です。しかし、朝から夜まで働きアリのサラリーマンの私は平日参加は無理なのです・・・
同じ境遇の人もいるはず!
そして月一回の土曜日のお昼の食事だけなら参加できる人も多いはず!
そして土曜日のお昼ということでみなさんリラックスして参加できるはず!
このような考えで土曜日のお昼にしました。

それでは、記念すべき第一回浜松パワーランチミーティングは:
2009年1月10日(土) 12:00〜
場所は開催決定次第決めて掲示板にて発表します
開催最少人数は3人〜

では、浜松パワーランチミーティングのはじまりはじまり〜

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年12月2日

5616日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!