mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > Macro Beauty yogatic Willow

Macro Beauty yogatic Willow

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月7日 15:15更新

Willowは柳のような強さとしなやかさを持つ生き方をご提案させていただいております。

“Willow”という言葉の意味は“柳”。

柳の木は
 強い風が吹いたら流されて揺れてしまってもいい。
 でも、風がやんだらすぐに立ち直る。
 そんな、しなやかさを持ちつつ強さも持っています。

生きることにおいても柳の木のような生き方を
身につけることができたらより幸せに過ごしていけるのではないでしょうか。。。
風に逆らって無理して踏ん張り続けても疲れてしまいます。
暴風にあったら、どんなにがっしり硬くてもポッキリ折れたり根元から倒れてしまうこともあります。
 
世の中には、力を入れて踏ん張りすぎて心が折れてしまったり病に倒れてしまう人もいます。

また、何かある度に少しずつ傾いていって、本来の健全な自分に戻れなくなってしまうような人もいます。
 
しかし柳の木のように、一つの風で傾いてもすぐに立ち直ることができれば、さまざまな風が吹き当てられてもその傾きをは大きくなることなく、すぐに中心に戻るでしょう。

 “柳に風”流のしなやかな強さのいいところは、「揺れてしまってもいい」と考えられることです。

イヤな事や問題に出遭ってしまったら、心が揺れてもいい(しかたがない)。
ぜんぜん動揺しない人になんてならなくてもいいということです。
落ち込んだり悩む自分を“悪いこと”と判断せず、そんな自分も暖かくそのまま受け止めてあげて良いのです。

 「しなやかな強さ」のポイントは、風がやんだら素早く立ち直ること。
すんでしまったことの余韻に流されずに、普段の自分・本来の自分に素早く戻ることが大事なのです。

そのためには、何かあってもできるだけ風を受け流すかのように、軽く受け流し、「今、ここ」にある生活を大切にすることが大切です。

幸せになる考え方を心がけることで、“柳に風”のしなやかな強さを身につけることができ、少しでもラクに・幸せに暮らせるようになれたら、と思いWillowは柳のように生きていくコツをお伝えしていきたいと思っております。



Masami*Willow

サロンHP・・・http://willowbeaute.blog111.fc2.com/
Homepage ・・・http://www.willow-yoga.com/
Shedule・・・http://www.willow-yoga.com/05_schedule.html
Blog・・・http://cplus.if-n.biz/5001725/
E-mail・・・info@willow-yoga.com

ヨガ・マクロビオティック・Macrobiotic・Yin yoga・Hatha yoga・陰ヨガ・玄米

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 86人

もっと見る

開設日
2008年12月1日

3129日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!