mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > airpenMini(エアペンミニ)

airpenMini(エアペンミニ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年9月11日 01:14更新

ぺんてる airpenMini(エアペンミニ)

今までの3分の1のサイズで新登場

2008年11月発売

airpenMiniのユーザー、興味のある方のコミュニティーです。
※ちなみに、管理人はぺんてるとは全く関係のないただのファンです。

詳細は http://www.airpen.jp/

■いつでも、どこでも、紙に書いた筆跡をそのままデジタル複写

デジタルペンで書いた筆跡は、文章であろうと、スケッチであろうと、そのままのイメージでデジタル複写されます。書いたデータは、メモリーユニットにA5サイズ約100ページ分のストックが可能。データをパソコンにアップロードすることで、加工や活用も思いのままです。会議室や商談先、移動の途中などで、紙に書いた筆跡をそのままデジタルドキュメントとして保存できる、機動性の高いステーショナリー感覚のシステムです。


■普通紙とボールペン、今までと同じスタイルだから、自由な発想で書き残せる

アイデアを出したり、整理したりするときは、デジタル機器ではなくペンを持って紙に向かう方が多いようです。airpenは、思いのままに書いた情報や自由な筆跡、さらに筆記したときの感情や雰囲気までも、そのままデジタルドキュメントとして保存します。

また、専用紙やタブレットを必要とせず、専用ペンもごく普通のボールペンの自然な大きさと重さを実現しました。


■「紙」と「データ」の両方で保存できるから使い方いろいろ

パソコンにアップロードすることで、議事録をそのままデータにして共有する、保存したデータをそのままメールで送受信する、必要な部分をコピーして他のソフトで作成した資料に貼りつけて活用するなど、筆跡情報をデータ化することで活用シーンが無限に広がります。また、紙上にインキで書いたアナログドキュメントをクライアントに手渡し、デジタル複写を記録として残しておくような使い方も可能です。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2008年12月1日

3281日間運営

カテゴリ
PC、インターネット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!