mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ペットリフォーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2017年1月25日 02:43更新

初めまして!
管理人のダダダダ大工と申します。

私たちに「無償の愛」を限りなく与えてくれるのがペットです。

そのペットと幸せな生活ができたら、どんなに素晴らしいでしょう。

このコミュは「飼い主さんとペットの悩みを解決するため」を目的に設立しました。

私の犬好きもあり、色々な飼い主さんを見てきました。
昨日、ペット飼い主さんの集まりに参加させていただき、驚きを感じた事がありました。
最初の方は家で飼ってたんだけど、トイレの臭いがキツイから外にだしてる
飼い主さん。 ドアを開けると寒いからって言って小屋とのドアを締め切っている飼い主さん。 家のお風呂でペットを洗うのが嫌って言う飼い主さん。
ペットの飼育禁止のマンションでペット飼ってて鳴き声や足音がうるさいとの苦情の末、ペットを手放している飼い主さん

色々な問題がペットとの生活で弊害があります。

そんな飼い主さんに対して何か解決できる方法はないか?
色々と模索していた頃、知り合いが猫の為に色々と部屋を工夫できないか?
と言う相談をうけました。
出回っている本も色々と読みあさり、猫ちゃんには色々な工夫が出来る事に気好きました。
猫の専用の通る専用通路、部屋の高いところに遊ぶ空間を作ったり
立体的な部屋を心がけるよう。6畳の部屋をリフォームして知り合いの方は本当に喜ばれたのです。
色々な本や雑誌、を見て私の職業でペットとの生活で弊害になる事を解決できる事も知りました。
そのペットの性格や種類により様々なリフォームする事で、人とペットが快適にくらせる事に気がつきました。

このコミュはそんなペットとの生活での悩みや相談を気軽にトピックスに載せてもらえたら、嬉しいです。

何か質問や相談かあればこちらをチェックしてください。
http://morisu-design.com

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 19人

もっと見る

開設日
2008年12月1日

5624日間運営

カテゴリ
動物、ペット
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!