mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > テギョン×ジェボム★テッボム

テギョン×ジェボム★テッボム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年1月29日 18:44更新

2PM海外ファン共同声明文





グループ2PMの海外ファン一同は4年間もリーダー「パク・ジェボム」の変化を見てきた所属社JYPEの事件後の対処にまことに遺憾である。事件が発生してから4日で脱退を「尊重」するという形で認めた行為は常識的に理解しがたい。また、所属アーティストに対する事務所側の不当な待遇、及び一人の人間の尊厳性を無視した行為と受け取る。



所属事務所であるJYPEは幼いころの誤った行動に対し謝罪した「パク・ジェボム」に反省する機会すら与えることなく、所属事務所がとるべきの最小限の責任さえ回避している。また、2009年9月10日、2PMのプロデューサーである「パク・ジンヨン」は“パク・ジェボムの意思を尊重する”と脱退を発表したが、これに対しても我々海外ファンは同意できない。



グローバルスター養成を積極に追い求める所属社が見せた反対給付的で利益のみを計算する非人間的な行為に幾多の海外ファンたちは驚愕を禁じえなく、甘呑苦吐の典型を見せているJYPEに怒りを感じる



JYPEは韓国系アメリカ人である「パク・ジェボム」が練習生として韓国にきた以来5年間、彼のカルチャーショックや心の迷いに対する教育的ケアーを放任したことに責任を問われるべきである。しかし、このような責任を負うことなく、事務所側は「パク・ジェボム」自らの「脱退」を発表したのである。また、今回の騒ぎに対する対処を何一つ打つことなく、脱退発表6時間後にシアトルへの出国を決定したことは許しがたい行為である。



このような理由によって、我々海外ファン連合は2PMのリーダーである「パク・ジェボムの脱退撤回」と「復帰時期についての返答」を要求する。この二つに関する回答がでない限り、所属事務所の不当で無責任さを海外のエンターテインメントマーケットに発信することを止めないと決意する。したがって韓流マーケット開拓の中心に立っているJYPEに迫る悪影響を直視してほしいところ、海外ファンたちの意見を込めた共同声明文を提出する。









1.この共同声明書は2PMのリーダーである「パク・ジェボム」の脱退やこれによるJYPエンターテインメント(以下‘事務所’)の対応に関するものである。





2.以後、2PMのリーダーである「パク・ジェボム」のいない2PMのユニットは全て否定する。今まで2PMを応援してきた海外ファン一同は「パク・ジェボム」を含め、「キム・ジュンス」「ニックン」「オク・テギョン」「ジャン・ウヨン」「イ・ジュノ」「ファン・チャンソン」の7人グループとしての2PMを応援してきたのであり、この中の誰一人でも除いた活動は一切認めない。





3.我々はリーダーである「パク・ジェボム」が2PMを脱退する過程で見せた事務所側の傍観的な態度を糾弾する。





4.我々は2PMのリーダーである「パク・ジェボム」を含め、「キム・ジュンス」「ニックン」「オク・テギョン」「ジャン・ウヨン」「イ・ジュノ」「ファン・チャンソン」の7人が今回の件で所属事務所から受けた不当な待遇を海外のファン及び世界中のエンターテインメントマーケットに発信する。





我々は今後「パク・ジェボム」が戻ってくるまで、大韓民国を含め、その他全ての国で行われる6人体制の2PMの利益活動をボイコットする。すべての2PM海外ファンがこのことに同意し、行動を共にする。







2009年9月17日 午前8時 

2PM海外ファン連合一同




↓もっと2PMコミュの管理人ふららさんの補足コメントです。

*****声明文の補足事項*****


ジェボムの脱退を取り消して貰う事を目的としています。
強い口調で書かれているのは会社側に強硬策と受け取めてもらえるよう必要だからです。
ですからこの運動は『脱退撤回』を認めてもらった時点で終了いたします。


2.に関して・・・個人的な活動、バラエティやラジオ番組出演等の事ではありません。
2PMというユニット名で音楽活動をする事に関して「ジェボムを含む7人グループの2PM」
という事を希望したものです。
脱退した人間が復帰した前例がない上に、ジェボム抜きでアルバムが
発表されてしまったら全く可能性がなくなると危機的に考えての表現です。


3.に関して・・・抵抗があるかもしれませんが、認めてもらうために強い口調で書かれております。


4.この声明文は 9/17 午前8時 世界各国一斉に 発信されたものであり
 他の国の方々も同じタイミングで同じものを見ています


>我々は今後「パク・ジェボム」が戻ってくるまで、大韓民国を含め、その他全ての国で行われる6人体制の2PMの利益活動をボイコットする。すべての2PM海外ファンがこのことに同意し、行動を共にする。

この項目に関しては2.でも述べているように、個人活動までは制約しない
6人体制で2PMというユニット名で音楽活動をする時ボイコットする・・という事をさしており、
ジェボムが戻るまで他のメンバーはテレビに出てはいけないという類の意味ではない。
そして、脱退を撤回してもらう事は早急に求めるが、ジェボムの活動開始を早急に
求めるという意味でもない。

訂正があるようでしたら、即刻書き直します。


もし質問等がありましたら日本語で大丈夫ですのでこちらにお願いします。
「韓国ファン連合Under ground」うるるさん(日本語)ホームページ
http://blog.goo.ne.jp/underground0911

「Under ground」のHP↓
http://we-love-jaebeom.com/

関連トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=46356964&comment_count=0&comm_id=3715037

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 106人

もっと見る

開設日
2008年11月30日

3097日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!