mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > アート > 詩と言葉のコミュ 『人間新聞』

詩と言葉のコミュ 『人間新聞』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年12月31日 06:43更新

詩のコミュニティはたくさんあるけど、そもそも詩って何なのよ?
誰か定義づけられますか?

その定義づけの中で、きっちり詩作してる人っていますか?

ぶっちゃけ、僕にはわかりません。

ただ感性の赴くままに綴った言葉を、詩と呼んでいるのだろうと思います。


自分は詩人だと自信を持っている人も、そう名乗ることに少し臆している人も、そういうことにあまり拘らないで

肩肘はらずに作品を投稿したり、遊んだり、コミュニケーションをはかったり出来ないか?

そういう思いで立ち上げたコミュニティ。

例えるなら、ここは
詩と言葉の公園です。


「詩を書いているけど、ちっともコメントがつかない」

「何となく詩を書いてみたけど、披露するのが恥ずかしい」

「自分の作品を誰も理解してくれない」

「詩ってなんだかわかんないけど、おもしろそー」

「詩人っぽい振る舞いでモテたい(笑)」

「管理人が好き♪」

そんな皆さんの訪問を、兎は聞き耳立ててお待ちしています。


「詩を書く」と一口にいっても、書き手の温度差は様々だと思います。

そういったことに理解を持って頂いた上で、ご参加くださいm(__)m

作者別に数作ずつご紹介いたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44512536&comm_id=3872395
ぜひご覧下さい!

※主体は作品の鑑賞というところに置きたいので、作品を投稿する場合は、トピックとして立ててください。

そのさい、他のトピックと区別できるようタイトルの『 』づけを忘れずに。

そして、その作品へのはじめのコメントは、どんなことでもいいので、トピックを立てた本人がつけてください。

それ以外のコミュニケーションをはかるためのトピックも、勿論オッケーです。



以下、コミュニティ内でのお約束

1.自己紹介はかならず

2.みんな仲良く

3.廊下は走らない

4.プールサイドも走らない

5.バナナはおやつに入らない

6.管理人をいぢめない


みなさん
しっかり守りましょう♪

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 33人

もっと見る

開設日
2008年11月29日

3043日間運営

カテゴリ
アート
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!