mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 労働裁判について

労働裁判について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年7月31日 21:30更新

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
現在、管理人は2代目のUNIONです。
初代の意思を引き継ぐ意味もこめコミュニティの説明は
初期のままであることをお伝えいたします。
2011年3月12日(土)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




私は決断の時。

某企業にて私自身、業務ができないとの理由で裁判をかけています。解雇日が5月16日であり、解雇予告手当が一ヶ月分のみだされ、私は6月16日までの給与として受け取っているだけです。

一年半も雇用しといて業務が出来ない理由で解雇になりました。本当は当行の社員から後頭部に殴られ、そいつの処分と私の処分が同一日付で処分がお互いに譴責処分でだされたのです。

だから裁判でやっています。私としては

地位保全 仮の給与払い

和解 やや私が有利な和解

これをイブの日に3時に東京地方裁判所でありますが

裁判官からも顧問弁護士からも和解で300後半でしたらどうかと言われている。

私はあまりしたくはない

まずは地位保全でとって仮の勝利になってから有利な和解として半年後に結論を和解または判決にしたほうがよいように思えます。

外資系は指名解雇はある程度できますが、しかし退職金を二年二ヶ月だすそうでメリルリンチが合意退職の場合、整理解雇扱いででたらしく知人は11400万もらったといっていました。

さらに他の外資でも指名解雇はあるが二年二ヶ月はだしたらしい。

私はだからせめて金銭として今なら成功報酬抜いても300万にはなるらしいが解決金でも500万は引っ張り出したい。

地位保全は一年有効だからそこで就職先を見つける形にしようかとも考えている。

なかなか就職先がない中、会社も不正がありながらも私は警察に刑事訴訟をした四日後に人事異動がだされ、僻地に飛ばされ、仕事を与えられず、トイレに一日座っとけとか言われたり、ホッチキスの針を目になげつけられたりした話しを裁判官にしたら、その損害賠償は良い線で取れるとの話しである。

しかし私はそのやり方がおかしいのでそれを正させるまでは裁判から降りないつもりですが皆様、この意見についていかがなものに思えますか?

皆様の意見も聞きたいので文面を送ります。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年11月29日

3223日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!