mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

第58寿和丸 漁船沈没事故

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年7月25日 17:10更新

※以下『小名浜機船底曵網漁協』のHPより抜粋です。当コミュニティはHPからの転載の許可を、協会の方から了承を得た上で利用しております。


 2008年6月23日13:00ごろ当組合所属株式会社酢屋商店所有第58寿和丸が北緯35度25分 東経144度37分付近で転覆しました。乗組員総数20人、うち3人は自力で脱出し救助され、4人は僚船に引き上げられるも死亡が確認されました。残る13人は行方不明であります。6月23日から6月29日までの懸命な捜索にもかかわらず、未だに行方がわかりません。この事故原因については、当初報道等で三角波によるものではないかとの推測がありましたが、現在のところ原因は不明であり、海上で船舶を運行している方々の認識では、当日の気象条件は船が転覆するようなものではありません。私共も事故の真の原因を知りたいと思っております。あらゆる機関において事故原因を解明していただくことを望んでおります。事故原因の解明が同海域での操業あるいは船舶の運航における安全を確保する上で重要事項であることは間違いありません。


 事故原因の速やかな究明のため、徹底した調査を国及び関係機関にお願いしたいと考えております。このことについてご賛同頂ければ嘆願書にご署名の上当組合まで返送願います。


   第58寿和丸転覆事故における嘆願書は下記よりお願いします。


追記:嘆願書には(2008年11月27日現在)11月30日までに発送してくださいと書かれていますが、担当の方に問い合わせたところ今年いっぱい受け付けを行うとの事です。

注意:署名を行ってくださる方は必ずしも このコミュ二ティに参加してくださいという訳では勿論御座いません。あくまで多くの方にこの事件、運動を知って頂こうという目的の元に作製したコミュニティです。誤解の無きよう、御願い致します。
 また、当コミュニティでは宗教団体と共同で署名活動は行っておりません。それに伴う勧誘も一切行っておりませんので御注意ください。





[続報 第58寿和丸 漁船沈没事故 本当に三角波か?]
http://video.google.com/videoplay?docid=-4977491735531045453

[第五十八寿和丸転覆事故]
http://onahamafish.web.fc2.com/suwamaru.html

[嘆願書(pdfファイル)]
http://onahamafish.web.fc2.com/document.pdf

[小名浜機船底曳網漁業協同組合]
http://www6.ocn.ne.jp/~onahama/11.html

[嘆願書送付先]
小名浜機船底曳網漁業協同組合
〒971-8101
福島県いわき市小名浜字栄町5番地

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 9人

もっと見る

開設日
2008年11月27日

5623日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!