mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 占い > アートサイエンス・ミーティング

アートサイエンス・ミーティング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年11月5日 05:14更新

歓喜天主催。占星術の研究会になります。前回の西洋占星術&タロット研究会から、会の名称を『アートサイエンス・ミーティング』へと変更させて頂きました☆。『アートサイエンス』とは、『占星学』という意味になります。『占星学』は、また『アストロロジ−』とも言われています。

なぜ『アートサイエンス』かというかと言いますと、ホロスコープとは、音楽家が演奏する時に見る譜面と似ていると言われているからです。

 基本の音は決まっていても、演奏する側、リーディングする側によって、鑑定する音色や技術が違い、様々な音色が出すことができます。

この会は、『アストロロジ−(占星学の技術)』から『アートサイエンス(芸術的な占星学)』へ、参加された方が、芸術的な鑑定・読み込みができるようになるためのサイトを運営目的としています☆。

【※お詫び※】昨年から参加して頂いた皆様には、大変更新ができず、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。改めてお詫び申し上げます。これからは、定期的な更新を心がけていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

 次回からのイベントでは、有名人ホロスコープチャートの解読を定期的に更新しまして、占星学の基礎をかたまるように、私がリーディングしていきたいと思います。

 皆様の解読向上につながるように、基礎編でもなかった部分も知識補足していきたいと思います。

 また、『アートサイエンス・ミーティング』のイメージ写真は、タロットカードの【スター(星)】です。このカードは、占星術そのものを意味します☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年11月26日

3306日間運営

カテゴリ
占い