mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > Heaven's Door 〜下北沢店〜

Heaven's Door 〜下北沢店〜

Heaven's Door 〜下北沢店〜

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年3月16日 22:36更新

British Bar "Heaven's Door" in 下北沢 Since 1998

1998年にオープンしたHeaven's Doorは、今年2008年で10年目を迎える。

オーナーのPaulは、イギリス出身の映画好き。

彼がこのバーをオープンした事には意外なきっかけが...。

彼の本職はライターであり、今はFree paper"WEEKENDER"の、映画のレビュー等を担当している。それだけあって映画に関して大変詳しく、映画について語りはじめれば4時間でも5時間でも際限なく話し続ける。
そんな彼がこのバーをオープンする前にしていた事が、映画製作。
彼は初作にて映画作りの素晴らしさ、楽しさに感動、必ず次作を出すことを決意する。しかし、独自で映画を作るには勿論莫大な資産が必要。そこで、彼はその資金作りの為もあり、多くの人々が自然と集まってくるバーをオープンする事を思い付く。下北沢を中心として、国籍を問わず様々なアーティストが集い、楽しくお酒を片手に語らい表現しあう、そんな出会いの中で自然と何か生まれてくれれば、それがそもそものこのバーの主旨である。
今ではアーティストに関わらず様々な人々が行き来する憩いの場となっている。

そんなBritish Bar "Heaven's Door"では、様々なときには奇妙な興味深いイベントを開催しており、貸し出しブースとしても提供している。
下北沢というこの土地柄も手伝って、様々な面白いイベントがほぼ毎週催されている。
また、イングランド出身のPaulはChelseaの大ファン!試合の日はバーがスポーツバーに変化することも。

この10年間、このバーでは国籍を問わず様々な人間が行き来し、出逢い、別れ、そして笑っている。此処で出逢い、結婚したカップルもいるほどだ。また、日本に住む外国人と日本人との交流の場にもなっている。そのせいか、日本ともイギリスとも云い難い不思議な雰囲気をかもし出している。下北沢の中心地にありながら、自分だけの空間を楽しめる隠れ家的な感じだ。やはり面白い場所には面白い人間が集まるものだ。
英語に興味がある、外国人の友達が欲しい。。。でも英会話は高いしちょっと抵抗が、、、そんな方にも嬉しいこのBritish Bar。お客さんの6割ぐらいが外国人といってよいだろう。ちょっと会話の練習をしにくるだけでもPaulは良い話し相手である。

こんな様々な要素がつまった"Heaven's Door"は、それぞれひとりひとりが自分を好きなように表現して欲しい。独自のパフォーマンスをするも良し、見るも良し語るも良し!それぞれの楽しみ方で、ぜひこのHeaven's Doorをうまく利用してほしい。
また、クリスマスパーティーや誕生日会、忘年会、結婚パーティー...そんな皆様の一大イベントも大歓迎!
お気軽にご相談を。

〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-17-10 タキモトビル2F
小田急・京王井の頭線 下北沢駅南口より徒歩2分

Tel: 03-3411-6774

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2008年11月26日

2935日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!