mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > サークル、ゼミ > ブレスサーモ&アイスタッチ涼感

ブレスサーモ&アイスタッチ涼感

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年2月13日 23:43更新

吸湿して、発熱する素材ミズノブレスサーモ!

愛用者のレビューやお買い得情報、優れものアイテムなど
いろいろ情報交換しましょう♪

また、ユニクロのヒートテックと比べてどう?exclamation ×2などの質問も大歓迎です。

お気軽にどうぞぴかぴか(新しい)


ミズノブレスサーモの5つの特徴
1.発熱のしくみ
体から出る汗などの水分をすばやく吸収!ミズノブレスサーモの繊維がこのときに吸着熱を発する。吸着熱は、ウールの約3倍の発熱量!
これによって、ミズノブレスサーモ内の温度を上昇させる

2.吸湿・速乾について
衣服内の湿度を約20%削減するので、ムレ感がなく、ドライで暖かい着心地

3.PHコントロールされている
アルカリ性や酸性成分をほぼ中和し、繊維自体を中世にコントロールする。だから、洗濯などでの繊維のアルカリ化を中和し、素肌になじみやすい着心地が得られる。

4.消臭効果がある
原糸そのものに消臭効果を備えていて、清涼感を保つ。汗などのにおいも抑える。

5.静電気を抑圧する
繊維内部に一定の水分を保湿することで電気を蓄えにくく、化繊100%の繊維に比べて静電気の発生を抑圧する。



●アイスタッチとは
ミズノ株式会社と株式会社クラレで共同開発された涼感素材「アイスタッチ」は、エチレンビニルアルコール繊維を使用。この素材は、接触冷感のある素材で、ひんやりとした爽やかな着心地で体温の上昇を抑制します。

アイスタッチは、独自の繊維を使用で、接触冷感のある素材。ひんやりとした爽やかな着心地で体温の上昇を抑制します。

アイスタッチは酷暑地の競技会用に開発され、その成果が実証された二重構造の編地を使用。汗を素早く吸いあげ、発散するので、サラッとした状態が続きます。
また、ベース素材のドライ設計だけでなくメッシュ編地との組み合わせで、べたつきにくく、より一層清涼感がアップしました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2008年11月25日

3307日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!