mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 長州ファイブ@ドラマCD

長州ファイブ@ドラマCD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年7月11日 20:23更新

ドラマCDのコミュはなかったみたいなので製作致しました。

ドラマCD 長州ファイブ 上巻 アニメイト
発売日:2009年01月30日
価格:¥3,150(税込)
初回封入特典:イベント応募抽選券
※アニメイトでご予約ご購入戴くと、アニメイトオリジナル特典と初回封入特典とでイベント応募抽選券が合計2枚ゲット出来ます。

- 幕末の世、日本の未来のために刀を捨てた、サムライがいた -

幕末期1863年5月未明、横浜沖。
粗末な身なりの若き長州藩士5名が秘かに帆船チェルスウィック号に乗り込んだ。

日本を変えるために命を懸けて海を渡った彼らを、後に人は「長州ファイブ」と呼んだ。

<あらすじ>
ペリー率いる黒船の浦賀来航から10年後。外国を打ち払おうとする攘夷の嵐が吹き荒れる幕末期の1863年、
遥かなる異国イギリスに命がけで密航した若者達がいた。
粗末な服に身を包み、新しい時代を切り開く気概だけを胸に、ロンドンの地に立ったこの長州藩の5人の志士達をのちにイギリス人は敬意を込めて「長州ファイブ」と呼んだ・・・。
5人の名は、若き日の伊藤博文(伊藤俊輔)、そして井上馨(志道聞多)、井上勝(野村弥吉)、遠藤謹助、山尾庸三。
いずれも後年、日本の歴史に偉大な足跡を残すことになる5人である。
見つかれば死罪という密航までして、イギリスに渡った彼らの情熱の源は何なのか?
生死を賭けた数カ月もの航海、人知れず異国で倒れて果てるかもしれぬ危険も顧みず、突き進んだ彼らの熱き思いはどこからくるのか?

幕末の歴史に秘められた5人の若き日々の真実を140年あまりの時を経て「長州ファイブ」をドラマCD化!

<出演>
山尾庸三/浪川大輔
野村弥吉/森田成一
志道聞多/関智一
伊藤俊輔/菅沼久義
遠藤謹助/石田彰
エミリー/折笠富美子
高杉晋作/若林亮
佐久間象山/宝亀克寿
町田久成/花輪英司
ナレーション/堀内賢雄

http://www.chosyufive-movie.com/
「長州ファイブ」 公式サイト


長州ファイブに出演なさる声優さんが好きな方は是非参加お願いしますv

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2008年11月25日

3306日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!