mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > ヨドバシカメラ名古屋店

ヨドバシカメラ名古屋店

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2017年5月17日 23:09更新

家電量販店大手のヨドバシカメラが、2016年度に開業するJR名古屋駅の駅ビルに出店する計画が22日、明らかになった。
ヨドバシは人口100万人以上の大都市で攻勢を強めており、11月には京都市に出店。
札幌市や東京・新宿でも店舗の大型化の準備に入った。
高い収益力と強固な財務基盤をテコに百貨店跡などの有力物件で勢力を広げる。

※ヨドバシカメラさまに感謝もうしあげます。

===それまでの説明文トピック===

大手家電量販店
『ヨドバシカメラ』なんで名古屋にないのかな?
非常に不便で困っております。

東京には複数店・大阪・横浜・福岡・仙台・福島・新潟・千葉・川崎にあるのに。。。今度は京都に出来るという話。

一時の新幹線で起こった話題『名古屋とばし』の状態である。

名古屋:大須の電気街の地盤沈下も激しい。
どんどん老舗の電器屋がなくなりつつある。もし巨艦店が出来れば周りも人の流れの恩恵を受け活性化につながり、巨艦店の利益も大きい。名古屋(中部:東海)の電化製品の販売は郊外店の独壇場。だからパソコン・オーディオ・白物家電など本体・周辺機器や部品が手軽に入るわけでもない。品切れもサービスも悪い。競合店も少ないという結果は価格が高い傾向にもなる。名古屋は郊外店ばかりで都心に店はほとんどない。品揃えもバラバラで使い勝手が悪い。欲しいものがあったら大阪や東京に出向かないといけない現状。

手の届かない製品群まで取り扱っているのがヨドバシのよさであり、価格帯も競合他社よりお値打ちであるケースが多いと思う。たしかに名古屋周辺に量販店も多いが、名古屋にはヨドバシクラスの大型店も少ない。出店を望む人も多いだろう。まして東京・大阪から転勤で名古屋に在住しているヨドバシファンにとっては『なぜ:名古屋に店がない!』と涙を呑む結果になっていると思う。ポイントカードが事実上眠ってしまう。これでは経済の損失である。

名古屋に出店するには集客の候補地絞りも難しい。名古屋駅前・金山・大須・栄・伏見など出店候補地も多い。また交通の便も考えねばならない。駐車場・バイク・自転車・電車のユーザーも多い。

ヤマダ電機・ビックカメラ・コジマ・エイデンの量販品店にもそれぞれの良さはありますが、ヨドバシのよさもあります。そんなわけで・・・Akibaクラスの店とは言わないけど(笑)是非名古屋に出店してほしい。ヨドバシカメラさま、よろしくお願いします。

皆様の声が届きますように!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年11月24日

3304日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!