本当にあった爆笑仰天クレームの数々▽誰もが1度は遭遇のあきれた店員&おバカな客▽ありえない言い訳する店員▽セレブ気取り親とんでもエピソードに大爆笑
日常生活の中で起こるさまざまなトラブルや、店と客の間で起こる仰天クレームの数々。この番組は、日本全国でアンケートを実施して集めた、思わず笑ってしまう、あ然としてしまうようなクレームの数々を紹介しながら、店と客の間で巻き起こるユニークな人間模様を掘り下げる。クレーム発生の現場は、コンビニ、レストラン、役所、学校など、ごく身近なところばかり。全国から寄せられたエピソードが紹介されるやいなや、スタジオは驚きと爆笑に包まれる。また、ゲストたちも自らのエピソードを披露。羽野晶紀は、確定申告に伴う税務署の対応にクレーム。細川茂樹は、オーダーメイドの家具を注文した際の家具業者にクレームするが、ここでなぜか羽野が「悪いのは業者じゃなくて細川さん」と反論。思わぬ反撃にひるむ細川が、思わず最後に漏らしたひとこととは?また、梅沢富美男が「ほんとに頭にきた」という、ファーストフード店店員の、仰天マニュアル対応とは果たして?さらに、実際に日々客からのクレームに向き合うクリーニング店主や大家に代わって家賃滞納者と向き合う不動産トラブルの解決業者のエピソードをドキュメント紹介する。また、客からのクレームを逆に財産として生かしたことで急成長した、大手飲食チェーンにも密着。紹介されるエピソードを自らの体験に重ね合わせて共感したり、その非常識さに仰天したり…。驚きと爆笑の2時間、どうぞお楽しみに!
【司会】 堺正章 さまぁ〜ず 佐々木恭子(フジテレビアナウンサー) 【ゲスト】 梅沢富美男 高畑淳子 羽野晶紀 ふかわりょう 細川茂樹 マリエ 八代英輝 川田茂雄(クレーム処理研究会)