mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > 障害者を雇用する!!

障害者を雇用する!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月7日 17:27更新

障害者を雇用している企業、雇用を検討している企業の方々へ!!

厚生労働省は障害者を初めて雇った中小企業に100万円を支給する「ファースト・ステップ奨励金」を創設することを決めましたね。早ければ本年度内に導入するとのこと。
奨励金の対象は56人以上300人以下の企業。

また、障害者雇用に特別の配慮をした「特例子会社」や「重度障害者多数雇用事業所」を設立した企業に、新たに助成金を支給する方針もでています。
10人以上の障害者を雇って特例子会社などを設立した場合に、初年度は2千万円、2、3年目は各1千万円を助成する制度も作る方針とのこと。(3年間の時限措置)

これは使わない手はないですね電球
障害があることは仕事ができないことではありません。
仕事の教え方やコミュニケーションのとり方など、工夫したほうが良い点はありますが、そのちょっとした工夫で無駄が省けたり、仕事の効率が一気に上がったりということは少なくありません。

仕事の教え方、コミュニケーションのとり方などでお悩みの方、または雇用したいがそのような不安をお持ちという方、いらっしゃいませんか?

「雇ったはいいが全然仕事ができない」
「雇ってもできる仕事がない」

本当にそうでしょうか?

せっかく雇うなら安心して仕事を任せられる人材となってほしいですよね。
是非みなさんで人材を活かすための工夫や実践例などについて語り合いましょう☆

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2008年11月22日

3108日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済