mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 削板 軍覇

削板 軍覇

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年9月19日 21:31更新

「とある魔術の禁書目録」(鎌池和馬/電撃文庫)より。



削板 軍覇【そぎいた ぐんは】

学園都市第7位の超能力者(レベル5)。通称『ナンバーセブン』。
他人が困っていたり傷ついていたりしたら迷わず助けるような性格。
初登場はSS2巻。口癖は『根性』。

能力は正式名称も具体的な原理も不明。
本人は不安定な念動力に刺激を与えて爆発を起こし攻撃をする『念動砲弾(アタッククラッシュ)』と言っているが、時間割り(カリキュラム)に沿った理論ではその様な現象は起きない。
『念動砲弾(アタッククラッシュ)』の他にも驚異的なタフさを見せたり、音速の2倍で動いたりしている。
学園都市の学者さえも取り扱えないほど複雑かつ繊細な力らしく、超能力者(レベル5)に分類できるものかも確信できない能力。
周りからは「第7位の超能力者であるため、他の超能力者よりも弱い」と思われているが、実力は確かにある。
また、彼の能力は世界最高の『原石』とされている。

(某wikiより 転用)

「根性ってモンが足りてねえな、兄ちゃん。」
「すみませんオナラが出ました!!」
「すごいパーンチ」



超電磁砲漫画で地味に登場…?

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 34人

もっと見る

開設日
2008年11月22日

2983日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!