mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > ありがとういのちの手紙

ありがとういのちの手紙

ありがとういのちの手紙

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年12月24日 12:20更新

「ありがとういのちの手紙」は、いのちに宛てた感謝の手紙です。
「生んでくれてありがとう」「生まれてくれてありがとう」という、いのちへの感謝の気持ちが、いのちの尊厳を伝えます。


ある子どもが、朝のテレビを見ながら「パパ、今日は誰が殺されるの?」と聞いたそうです。毎日ニュースで伝えられる、戦争や殺人事件、自殺や十代の中絶。いのちが軽んじられているように思える今の社会で生きる子どもたちの心が、心配です。

「ありがとういのちの手紙」をすすめる「ありがとういのちプロジェクト」は、
まず大人たちがいのちを見つめなおし、そして、子どもたちに「いのちに感謝する気持ち」と「いのちの尊厳」を伝えていくプロジェクトです。


「ありがとういのちプロジェクト」は、葬儀社のネットワーク「ディグニティ・ネットワーク」を主体としたありがとういのちプロジェクト実行委員会が運営しています。

ネットワークの葬儀社や、ホームページなどを通じて寄せられた「ありがとういのちの手紙」は全国各地で朗読会や、音楽コンサートとのコラボレーションイベントを開催しています。

あなたのご両親・お子様のいのちへの感謝の想いを「ありがとういのちの手紙」にして、未来の子どもたちに「いのちの尊厳」「いのちへの感謝の気持ち」を伝えていきませんか?


ありがとういのちプロジェクト/ありがとういのちプロジェクト実行委員会

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 3人
開設日
2008年11月19日

2942日間運営

カテゴリ
会社、団体