mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > -boogaloo Cafe-

-boogaloo Cafe-

-boogaloo Cafe-

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

悲しみは全てカウンターに置いて行け。




誕生秘話〜平和への祈り〜

boogaloo cafeは築100年の古民家を改装したダイニング酒場だ。
メニューのカクテルは200種類以上に及び、一品料理も豊富に揃えているため、楽しいお酒と美味しい食事に魅了された老若男女が毎晩賑わいをみせている。
そんなboogaloo cafeはどのように生まれたのか。
作話(アルコール依存)症のフリッツ・フォン・マンテル二世にお話を伺った。
「元々俺とジョー東国原はフランス外人部隊にいたんだ。どこの戦場で会ったか…それは思い出したくない。傭兵の命は安い。明日にも死ぬかも知れない戦場で、俺達の唯一の楽しみは楽しい酒と美味い食事だけだった。俺達二人はいつも平和を願い酒を飲み交わしながら『除隊したらいつか一緒に平和な酒場をやろう』と話していた。そんなある日、“レストラン三ツ星”という店で味わった料理ともてなしに電撃が走った。それは今まで経験したことの無い感動だった。これがジャン=クロード味沢シェフとの出会いだった。日系二世の彼と俺達は意気投合し、日本での再開を約束して店を後にした。2ヶ月後、俺達はフランス外人部隊を除隊した。そして更に半年後、試行錯誤の毎日を繰返し念願の店を持つことが出来た。そこへフランスで約束を交わしたジャン=クロード味沢、大手居酒屋チェーン店でバイトをしていたアマミー大島も加わった。俺達は楽しい酒と美味い食事で世界を平和に出来ると信じている。今もあの時と変わらない気持ちで…」



フリッツ・フォン・マンテル二世



何かがおかしい酒場!boogaloo cafeはJR八王子駅南口を降りて野猿街道を入ってすぐ!


八王子市子安町1-9-3
042-644-8516




燃える古民家がアナタをお待ちして居ります。

開設日
2005年10月28日
(運営期間3991日)
カテゴリ
グルメ、お酒
メンバー数
125人
関連ワード

おすすめワード