mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

映画「グローリー」第54連隊

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2019年11月20日 23:40更新

南北戦争真っ只中の頃、若き北軍将校ロバート・グールド・ショー大佐(マシュー・ブロデリック)は黒人志願兵によって結成された初めての黒人だけの連隊、マサチューセッツ第54連隊を指揮することになった。
やがて訓練が始まるが、最初は靴や軍服も支給されない。
しかし、トリップ(デンゼル・ワシントン)やジョン(モーガン・フリーマン)など奴隷解放を願う黒人たちの士気に支えられ、厳しい訓練にも耐え、ついに実戦でめざましい戦果を挙げる。
そして54連隊は1863年7月18日、難攻不落の南軍要塞フォート・ワグナーの戦いに臨んで行く……。
史上初の黒人連隊として南北戦争を戦った第54連隊の誇りと栄光、その死を熱く描き、89年度アカデミー賞3部門を受賞した映画「グローリー」のコミュニティです。

あるかな〜?と思って検索しましたが見つからなかったので思わず立ててしまいました。
自分で言うのもなんですが・・・「マイナーメジャー系」な映画コミュです。

映画「グローリー」が好き、南北戦争に興味ある、マシュー・ブロデリックかっこいい〜♪・・・等「グローリー」「南北戦争」に少しでもかかわるお話でしたら何でもOKです。
皆さんの御入隊お待ちしております。 <(^−^)

あと、トピ立てはご自由に〜

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 94人

もっと見る

開設日
2005年10月28日

6754日間運営

カテゴリ
映画
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!