mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > もくもくつりめてんズ

もくもくつりめてんズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年3月23日 02:09更新

けいてん・・うた
たいたい・・べーす
ちえりん・・ぎたー
だっちょ・・どらむ
のぐちか・・けんばん

音響うぎこ
照明ちえりん


3ヶ月後ににまんボルトでらいぶやります。(願望)


☆がんばってなりたちを書いてみた。

*07年2月21日、八王子の飲み屋「一休」にて、やったことない楽器でバンドやろう!ってことで半分本気半分冗談でもくもくつりめーズが結成される。当時のメンバーは、ギターとバスドラ/ちえ、ベースとハーモニカ/ともこの、パフィになりたいたれめなふたりのアイドルユニットだった。バンド名の案として、グミ/おでこ/グラタン/おねぼう/つぶぞろい/くるくる/ぐるぐる/つぶつぶ/ピラピラ/らくだ、などの単語があがるが最終的にはタバコがもくもく煙を出している様がかわいかったのでそれを採用した。

*07年5月、なぜかとてもやる気を出した同じサークルのだっちょがサポートドラムとして加入、一回きりの練習をへてゆら帝のコピーで初ライブ。

*空白の一年間をへて、08年5月、なぜかとてもやる気のある後輩けいてんが加入しつりめてんズに改名。スターリンのコピーで2度めのライブ。

*08年夏、つりめてんズはブギけんのバンドじゃなくて、たまたまメンバーがブギけんだっただけなんだって強く認識したりしなかったりする。

*08年秋、後輩ののぐちかが加入し新曲「チョッケンロール」ができる。

*09年春、たいたいのやる気がなくなり自然消滅の危機を迎えるもなんとか乗り切る。たいたいがんばって!

*09年5月、毛皮のマリーズとスターリンとタコ物語をコピーというかカバーしてラストライブ。伝説のバンドとなる。

*職の見つからない大学生や、ぐみしか食べない大学生や、ぺろぺろうるさい大学生のおもしろおかしい妄想ロックンロールバンドでしたがみんな無事に就職したりしなかったりで自然と消滅していったのです。このコミュニティも正直どうしようというかんじです。おじちゃんおばちゃんになったらまたやろうね。


※みなさん心置きなく参加してください!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 7人

もっと見る

開設日
2008年11月15日

3117日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!