mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 工藤めぐみ

工藤めぐみ

工藤めぐみ

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年9月20日 23:42更新

全日本女子プロレス・FMWで活躍した、元プロレスラー、邪道姫こと工藤めぐみさんのコミュニティですわーい(嬉しい顔)

<工藤めぐみプロフィール>
工藤めぐみ

生年月日・・・1969年 9月20日
出身地・・・千葉県
身長・・・162cm

血液型・・・AB型

趣味・・・パソコン、バスケット、フィッシング、料理、格闘技観戦、ネイルアート、犬の洋服を作る

資格・・・普通自動車免許、医療事務、ワープロ3級

将来の夢・・・犬に関するお店を持つ

今、欲しいもの・・・最新式のマッサージチェアー

好きな場所・・・海を満喫できる海外、雑貨屋さん

最近興味のある事・・・ヨガ、健康に関する情報収集

1969年9月20日埼玉県生まれ千葉育ち。幼少期はバスケットに熱中する。
16歳の時にクラッシュギャルズに憧れ全日本女子プロレスに入門、デビューを果たすも、2年後退団。その後、保母助手をしていたが、プロレスへの想いは断ち難く、90年にインディー団体のパイオニア、大仁田厚率いるFMWに参戦。

FMW女子のエースとして、コンバット豊田、シャーク土屋らヒール軍団と激闘を繰り広げつつ、FMWのお家芸である有刺鉄線、電流爆破など、凄惨なデスマッチにも果敢に挑戦。当時の常識を覆した女子選手のデスマッチへのチャレンジは多くのプロレスファンを魅了。邪道姫の異名を取りその人気を不動のものとした。
その一方で、アイドルレスラーくどめとしての人気も他の女子レスラーの追随を許さず、トレーディングカードのプレミア価格は当時の最高記録となるなど、平成女子プロレスブームの一翼を担った。
また、対抗戦ではプロレスラーとしてのポテンシャルの高さを見せつけ、同期アジャ・コングとの死闘は今なお語り草となっている。

97年の引退後はテレビ、舞台など幅広いジャンルで活躍。
特にプロレス番組のキャスターでは時に熱く、時に怒り時に涙し、時にボケるなど、豊かな感情表現で人気を博した。
98年にはプロレスラーBADBOY非道選手と結婚。趣味は愛犬たちと遊ぶことで、愛犬をけなされた時には近所のおばさんに喰ってかかるなど、こと愛犬に関しては現役時代そのままだ。面白エピソードには事欠かないことでも知られている。


トピはご自由に立ててくださいわーい(嬉しい顔)

ただし、マナーは守ってください、管理人が不適切だと判断した場合は、削除する場合があります。

<検索用>
くどめ・邪道姫・大仁田厚・FMW・ハヤブサ・ミスターポーゴ・田中将斗・非道・BADBOY非道・1969年9月20日生まれ・電流爆破・地雷・有刺鉄線・シャーク土屋・天田麗文・コンバッド豊田・中山香里

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 35人

もっと見る

開設日
2008年11月15日

2942日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!