mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > スポーツ > パブロ・アイマール/Pablo AIMAR

パブロ・アイマール/Pablo AIMAR

パブロ・アイマール/Pablo AIMAR

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

☆パブロ・アイマール☆
  のファンのコミュニティです!!!

アイマールはもちろん,アルゼンチン,クラブのことなども,,,
サッカー好きの方,どなたでもッッ!!
盛り上げていきましょうッッ♪♪

**************************************
◎本名= パブロ・セサル・アイマール / Pablo C'esar AIMAR
◎生年月日= 1979年11月3日
◎出身地= アルゼンチン・コルドバ州・リオクアルト
◎国籍= アルゼンチン/スペイン
◎身長/体重= 170センチ / 62kg
◎ニックネーム= パジート ・ パジャッソ ・ カイ
◎妻・愛犬 の名前= アナ ・ シロ (アナさんの間には現在3人の子供がいる)
◎プロデビュー= 16歳 (1996年8月11日 vsコロン戦)
◎所属クラブ歴=
1996〜00年 / リバープレート (アルゼンチン) #10
2001〜06年 / バレンシア (スペイン) #21
2006〜08年 / レアル・サラゴサ(スペイン) #8
2008〜13年 / ベンフィカ(ポルトガル) #10
2013〜14年 / ダルル・タクジム(マレーシア) #10
(2014年解雇)

◎A代表デビュー= 19歳(1999年6月9日/ vsメキシコ戦)
#16 or 10
◎スパイク= ミズノ ウエーブインシジョン
◎足のサイズ=24センチ

**************************************
【アイマール歴史】
◎クラブ◎
少年時代:
地元少年クラブのエストゥディアンテスでプレー。
そこで天才少年がいるとまたたく間に噂になる。何度か断るがスカウト陣が熱望し、名門リバープレートへと引き抜かれた。
1996年:
8月に弱冠16歳にしてトップデビュー!!
当時からその才能は高く評価され,
1998年〜2000年:
アルゼンチン・アペルトゥーラ(前期リーグ)優勝に大きく貢献ッ!! 大の親友のサビオラ らとサポーターを大いに魅了した。
2001年:
冬に南米屈指の新星として,約25億円の移籍金でバレンシアへ電撃移籍!
2月17日ラス・パルマス戦で世界最高峰リーグのリーガ・エスパニョーラにデビューッ!同年5月には早くも夢のCL決勝戦の舞台に立ち,チームの準優勝に貢献する!
2001/02〜2003/04シーズン:
攻撃の要としてリーグ優勝に大きく貢献ッ!! その当時には世間からはジダンを超えたとさえ言われる選手に成長。そのジダンからも「アイマールのプレーが今最も好きだ」と言わせる。実力と人気共に世界最高の選手となった。
2003/2004シーズン:
UEFAカップも制覇し2冠,近年のチーム躍進の原動力となった!!
2004〜
ビジャとの素晴らしい連携などを時折魅せたが、度重なるケガの長期離脱・監督の起用法の影響からか,本来のプレーをあまり発揮するに至らず
2006/07シーズン:
レアル・サラゴサへ移籍。
共に移籍したダレッサンドロらと,リーグ屈指の攻撃が魅力なチームにて大活躍,見事に復帰を果たした!!個人の賞として、EFE賞も受賞!
2007/08シーズン:
開幕当初は優勝争いに食い込むチームと予想され言われていたが、チームは何故か噛み合わず,アジャラ率いるDF陣も崩壊、まさかの2部降格に。自身ももはや天敵であるケガで試合にほとんど出場できなかった。
2008/09シーズン:
ポルトガルの名門ベンフィカに移籍。
ルイコスタが直接手紙を書き引き抜きに!そして背番号10を直々に指名、受け継いだ!
サポーターをあっという間に魅了させ,早くもチームの顔に。(バルセロナでいうメッシ程の人気率とのこと)ラボーナでのアシストなど観客を多いに楽しませた。チームの主力として活躍。シーズン3位で終えた。
2009/10〜:
監督が変わり、4-4-2のダイヤ型のトップ下を任せることを約束。自身もトップ下が1番プレーしやすく好んでいるポジションどある。
チームのFKキッカーにも任命された。
またリーベル時代の相棒サビオラが加入。
ディ・マリア、アイマール、サビオラのアルゼンチンコンビで優勝奪取を目指すッ!
開幕からかつての全盛期の輝きを取り戻し、ベンフィカの躍進に大貢献。
リーグ前半戦はズーペルリーガMVPにも選ばれた。
後半は体調を崩した時期もあったが、終盤は復活し、常にチームの攻撃の起点となった。
チームは、ヨーロッパリーグでもエバートンに圧勝するなど絶好調な活躍を世界に魅せる!
惜しくもリバプールに負けたが、その戦い振りは来期のCLに大きな期待を持たせた。
リーグ戦は5シーズン振りの優勝を勝ち取ったッ!!
2012/13〜
チームはELの準優勝を果たす。
2013/14〜
マレーシアのダルル・タクジムに完全移籍。
14年に度重なる怪我を理由にクラブを解雇される。


◎アルゼンチン代表◎
1995年:
南米ユース選手権・U-17世界選手権で活躍!
1997年:
ワールドユースに飛び級参加し,親友リケルメ,サムエルらと共に優勝に輝いている!!早くからアルゼンチンの将来を担う逸材として大注目された。
1999年:
A代表デビュー!活躍を見せる。
2002年:
W杯ではチーム最年少で,メンバー選出される。当初は不動の司令塔ベロンの控えと思われてたが,質の高いプレーを見せ途中出場を含む全3試合にすべて出場した。そのときの敗戦時に,チームが涙する中,このW杯で代表引退したバティストゥータが直接「これからの代表を頼んだぞ..」と泣きながらアイマールに話したとのこと。
2003年〜:
代表チームの核として確固たる地位を築いていった。代表でも欠かせない選手となる。クライフや,サッカー界の神マラドーナもが天才だと認め,「今唯一お金を払ってプレーを見たい選手だ!!」と言わせた。
2005年:
W杯南米予選では,サネッティの右からのクロスにヒールで押し込むスーパーGOAL(選手が選ぶBEST・GOAL)など、 試合に出れば素晴らしい活躍をするが,怪我の影響もあり8試合の出場に終わった。
その間に監督が変わり,監督は司令塔1人しか置かないという戦術で,その場所には監督の激愛リケルメを選択し、アイマールはサブとして扱われた。
コンフェデでは,偉大な背番号10を背負い戦った!チームは怒涛の勢いで勝ち進んでいった。決勝では,カカ ・ロナウジーニョ・ロナウド要する王者ブラジルに敗れはしたが,魂の入ったダイビングヘッドでGOALを決めた。
2006年:
W杯では,2人の天才(リケルメ&アイマール)の共存を世界中が期待したが,結局監督の考えは変わらず、サブに甘んじ出場機会はあまり与えられず終わってしまった。
2007年:
コパアメリカに出場。リケルメの控えの位置は変わらず、途中出場が多かったが,ベロン・アイマール・リケルメ・テベス・メッシら豪華メンバーで勝ち進む。惜しくも決勝で再びブラジルに負け準優勝に終わる。貴重な戦力として戦った。
しかしこの年から怪我などもあるが、代表メンバーから外れた。
2008年〜
代表監督をマラドーナ氏が指揮することになる。
2009年
監督直々にアイマールと対談を行うなどしており,代表復帰も近いと言われていた。
10月の正念場,南米予選に向けて,
9月に2年ぶりに代表復帰!
トップ下でスタメン出場し、イグアインへの絶妙なアシスト。勝利に貢献。
チームもW杯出場を決めた。
「現時点で唯一トップ下の役割を完璧に果たせる選手だ」と,マラドーナ氏からの信頼も高い。
W杯での活躍が期待される。


!世界屈指のファンタジスタッ!!

**************************************
◎名言◎
→サッカーを愛する気持ちがあれば、サッカーに不可能は無い。
→1つのゴールより2つのアシスト。
→才能よりもどれだけボールに触っているかでうまくなるものだと信じているんだ。

◎余談◎
・メッシー(バルセロナ) が昔から憧れている選手である。
メッシはリーグ戦で初対決のとき,試合後ロッカー室に行きユニフォーム交換を頼んだいう。
・引退は必ずアルゼンチンのチームでと言っている。
・昔から、自身が愛用するブレスレットと同じものを販売し,その売上げをアルゼンチンの病院へ寄付をしている。子供たちに夢を与えたいとのこと。
・日本で、2004年親善試合で来日した際に新潟中越地震と三条市水害を聞き,
被災者に向けて約200万円の義援金と,
自身のグッズの売上げの1部を寄付をしたことでも有名。
・弟もプロサッカー選手である。
・ジダンもかつて自分の後継者を挙げるならアイマールと答えていた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
トピック作成や書き込みなど,
みなさん遠慮せずにドンドン書き込みお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
↑みんなでこのコミュニティを盛り上げていきましょう↑↑
  よろしくお願いしますッ♪♪♪


はじめましての方は,トピックの
 『 ☆初めまして・挨拶トピック★☆ 』
に書き込みをしていただけたら光栄です。。


↑祝・コミュ人数=5678人突破ッッ!!!↑
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
※中傷・宣伝、このコミュに相応しくないコメントなどは、管理人の独断で消去させて頂きます。

開設日
2004年09月29日
(運営期間4379日)
カテゴリ
スポーツ
メンバー数
5367人
関連ワード