mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 和泉友子

和泉友子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2014年2月21日 18:31更新


 幻のアイドル和泉友子を覚えている人はいるだろうか?1981年(昭和56年)6月21日に「青い水平線」でデビューした。メジャーな商品のCMにも出演していたのだ。ペプシコーラの人間ピラミッドのCMを覚えているだろうか?そのピラミッドの頂上にいた可愛い女性が和泉友子だった。

 和泉友子はフジテレビの日曜日昼12時からの「クイズドレミファドン」のアシスタントだった。これが一番出演回数が多いのではないか?また芸能人水泳大会で水着がずれてしまったことで有名にもなった。その後セミヌード写真が雑誌に掲載されていたと思うが、1983年(昭和58年)頃には消えてしまっていた。小生も生写真とネガを持っているのだが、どこかにいってしまった。探さなければ!

 このデビュー曲の「青い水平線」は、キャンディーズの楽曲で有名な穂口雄右氏の作曲だ。作詞は片桐和子氏だ。穂口雄右氏はつい最近裁判でニュースになった人だ。ネットで検索すれば出てくるだろう。

 和泉友子の正確なプロフィールは覚えていない。写真やテレビで見た限りではチャーミングな感じの女性だった。身長も160センチ位で結構スタイルも良かったと記憶している。

 年齢に関して言えば、1962年(昭和37年)1月17日生まれということは覚えている。デビュー時は19歳か20歳のはずだ。と言うことは、今は44歳になっているはずだ。どんな女性になっているのだろう・・・。もう普通のお母さんなのかもしれない・・・。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年11月11日

3024日間運営

カテゴリ
芸能人、有名人
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!