mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > ぬかちぼーん研究所

ぬかちぼーん研究所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年11月3日 20:52更新

【ぬかちぼーん】

・データ
津山高等専門学校の文化祭、「弥生祭」の第34回のパンフレットにて突如出現した謎のモンスター。
身長は3mほどあり、全身けむくじゃら。人を食し、家族(※)と森を愛すると言われている。
体毛の色、触感、雌雄の有無、動作速度、知能等は一切不明。
ただし、人語を解すと思われ、かなりの知能を有していると推測される。
また、森に棲んでいるらしきところから、体毛の色は黄緑から深緑である可能性が高い。


表記は「ひらがな」であると考えられている。ただし、これは漢字やカタカナで表記された文献が発見されてないからである。


とある村では毎年生娘を5人生け贄に捧げる儀式があると言われている。生け贄に捧げられた娘たちが生きて帰ってきた例は無いらしい。

真夜中、森の中を歩いていると遭遇するらしい。このことから彼(?)は夜行性ではないかという憶測が立っているが、詳細は定かではない。

また、盆踊りの「ぼん」は「ぬかちぼーん」を奉る為に行われたという言い伝えがあるが、真偽は定かではない。
(ぬかちぼーん踊り→ぼーん踊り→ぼん踊り→盆踊り と変化していったと考えられている)

※現在、大ぬかちぼーん、中ぬかちぼーん、小ぬかちぼーんが存在すると考えられている。
ちなみに(小)で2m弱、(中)で3m、(大)に至っては10〜15mほどの大きさとの推測がある。
目撃情報が多いのが(中)であるため、ごく最近まで全ての個体が3mほどだと考えられていたが、最近になり人と背丈が変わらないものの目撃情報や、ウルトラマンと闘っていたなどの噂から(小)や(大)の存在が懸念され始めた

【野口くん】

ぬかちぼーんが唯一心を許す青年。
煙草を嗜んでいて、素行はあまりよろしくないようだ。
だが、(小)ぬかちぼーんを助けた(※)ようであり、根は優しい青年であることが伺える。

※詳細は不明だが、野口くんが小ぬかちぼーんを救った為、ぬかちぼーん達が心を許し始めたとされている



目撃情報、推測、意見などなどお待ちしております。



※CAUTION!!!
「ぬかちぼーん」は先代の弥生祭実行委員の手により生まれたものです。
著作権もおそらくそちらにあるかと思います。
当コミュニティーは「ぬかちぼーん」の使用の際の著作権等の問題について、一切の責任を負えませんのでご了承ください。

ここは「ぬかちぼーん」を勝手に議論する場なので、その辺りを履き違え無いようお願いします。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2008年11月10日

3153日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!