mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 訪辺歩来

訪辺歩来

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年4月5日 08:40更新

◆訪辺歩来(とうへんぼく)◆

鳥取県西伯郡大山町にある蕎麦屋。


●−−−−−−−訪辺歩来のこだわり−−−−−−−−−●

できるだけ自然の素材を使い、その素材そのものの味を
手間ひまかけて、最大限に生かす。
自然のいのちを頂く。
このような「食」を皆様に体験して頂き、何かを感じて頂きたい。
そう願いつつ、毎日自然と共に生活させて頂いております。
どうぞ、自然のぬくもりの中で、ごゆっくりと、
訪辺歩来をお楽しみくださいませ。
                          店主

●−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−●


主人が徹底して「本物」にこだわり
何から何まで自分で作り、探し、採ってくる
そんなとっても信頼のおける、ありがたいものをいただけるお店。

蕎麦はもちろん手打ち。
つなぎには山から採ってきた自然薯を、だしには本枯れ節を使い、
薬味にはその場で本わさびをすってくれます。
香り豊かでコシが強いのが特徴であり、
そしてなによりも店主の愛情、信念がこもっていて食べると幸せで楽しくなり体の中からも元気の出る蕎麦です。

店主が命がけで採ってきた季節の山の恵みを食べることもできます。
山菜、きのこ、ヤマメなど…

コーヒーやケーキなんかもあります。
庭で飼っているヤギの乳とウコッケイの卵を使ったケーキはそこらへんのケーキ屋よりも間違いなくおいしいです。

また庭の畑は土壌にまでこだわり、酵素により土を豊かにしています。
化学肥料や農薬は一切使いません。
ここで収穫される野菜や果物はとても生命力が強く、糖度が高いんです。

あと店主の話はアツく、面白く、勉強になることばかりでとても惹きつけられます。

◆管理人はそんな訪辺歩来のファンであり、店主の友達です。
きのこ狩りに同行させてもらい生命の危機を感じたりもしました(笑)
『訪辺歩来』に行ったことある人、興味を持った人は是非参加してやって下さい。

あと、行ってみたい!!と思った人は是非とも連絡下さい。
紹介します(^^)
食育に興味がある人も是非!

訪辺歩来をきっかけに「食」を見直し、感動しよう!

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 12人

もっと見る

開設日
2008年11月10日

3056日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!