mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

サケ・マス魚類の交雑魚(F1)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2018年6月11日 05:54更新

 【サケ・マス魚類の交雑魚(F1)】のコミュニティへようこそるんるん

 ヤマメとイワナが共存する川に行った時に釣れた、イワナとヤマメの両方の特徴が出ている不思議な魚“カワサバ”を代表とする、交雑魚についてもっと知りたいという思いからこのコミュニティを作成しました。

 カワサバや他のサケ科、サケ亜科の交雑魚を釣ったり、捕ったりしたことのある方の参加をお待ちしております。そのときの写真や動画がある方は、是非コミュニティ上で公開してください。また、養殖業など人口種苗に詳しい方のご参加もぜひお願い致します。

 コミュニティの写真は、アマゴ×イワナの自然交雑魚です。

[交雑魚で名前がついているもの]
 カワサバ(ヤマメ×イワナ)
 タイガートラウト(カワマス×ブラウントラウト)
 ジャガートラウト (カワマス×イワナ)

[親魚]
 ヤマメ(Yamame Trout)
 イワナ(White Spotted Char)
 ブラウントラウト(Brown Trout)
 カワマス(Brook Trout)
 ニジマス(Rainbow Trout)
 ・・・

※ 管理人は釣好きの、魚類学には全くの素人ですのです。間違った知識も多く持ち合わせております。記述に誤りがある場合はご指摘いただければありがたいです。

★2008/11/15 コミュニティ公開
★2009/05/30 参加人数10名になりましたあせあせ
★2011/06/08 参加人数25名になりました、まだまだ少人数のニッチなコミュニティあせあせ
★2012/12/31 参加人数は変わらず25名です。今年一年ありがとうございました。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 24人

もっと見る

開設日
2008年11月8日

5646日間運営

カテゴリ
趣味