mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

蕎麦 善三郎

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2011年5月23日 17:51更新

これまで行った蕎麦屋は数知れず…。
新潟の地でとうとう見つけることができました。手打蕎麦処、その名も「善三郎」!
自信をもって、(初の管理人として)コミュニティをたてさせていただきます。

★江戸時代に建てられた茅葺屋根の民家です。情緒あふれる当時の食文化を疑似体験できます。
★都会の喧騒を離れると同時に、のんびり田舎暮らししているような気分にひたれます
★店主、また店員の方々がみな素朴で、まるで家族の一員のような気持ちになれます。
★蕎麦はほど良いこしと喉ごしで、口あたりが非常にまろやかです。
★鴨南ばんのこくのある汁はついつい飲み干してしまいたくなります。
★パウダー状の岩塩と各種天婦羅のコラボレーションが最高です。
★濃厚なそば湯で割った焼酎はほのかな甘みがあり、ついついおかわりしたくなります。

同好の士を募り、善三郎でぜひオフ会を開きたいですぅ。

ホームページはこちら
http://www15.ocn.ne.jp/~naka0717/index.html

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年11月5日

5649日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!