mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 運命好転の法則

運命好転の法則

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年10月17日 15:56更新

もしあなたが日本を愛するなら、5分間このメッセージに耳を傾けてください。

ワールドカップで日本女子サッカーチームが世界チャンピオンになり、東北地震では人々が強い忍耐力を発揮し続けることによって
「日本人は人生の最も厳しい試練の前でも揺るがない強い精神の持ち主だ」と全世界に証明しました。
しかしこれから先、より美しく、より大きな日本を作る為に、日本人ひとりひとりが知っておくべき諸点があります。
なぜなら今、それらの諸点について考えることは、現在日本が抱えている財政赤字何兆円分をも節約することに繋がるからです。

経済にあまりに沢山の重要性を与え過ぎた社会で、それが下降した今、日本は単に経済が下降したというだけでなく、家族、子供、
メンタルヘルスといった人生の他の局面も不穏になりました。日本の優れた家族伝統も乱れたのです。多くの離婚と子供不足は、
この事実を証明しています。経済発展の競争の中で、人々は心から誰に注意を払う、そして受け取るということが出来なくなりました。
愛、感覚、感情なしには、人は空虚や絶望を感じ始めます。それが日本の自殺増加の原因となりました。
私たちには、経済や健康そのものに自殺の原因があると言うことはできません。なぜなら、物質的に豊かでない多くの国の多くの人々が、それでも自殺に踏み切っていないからです。

また日本がこれらの問題に対して解決策を見出すより前に、他の問題が生じてきます。
外国のメディアも、経済失敗の主因や他の問題を抱える日本において、多くの不要な願望を次々と作り出した責任があります。
なぜならこれらの不要な願望を満たすために国と人々は沢山のお金を必要とし、そのために機械のように働かなければならず、
やがて疲労困憊してしまうからです。
議論する題材は多々ありますが、一例として「ファッション」を取り上げてみましょう。
「ファッション」にまつわる多大な費用が、日本の女性たちには強要され続けています。
そのような費用をもってしても、彼女らの目的が叶わないにもかかわらず、です。
一方、女性が化粧や外国の美容製品に多くのお金を使わなくとも、良き夫を見つけ、離婚もなく、両親が老いた時には面倒を見るのに十分な数の子供をもうけている国々(ブータン、チベット、インド、など)を、私たちは世界に見る事が出来ます。
すでに健康的で食意識が高い日本の(自然で美しい)女性たちは、気づく時です。
もし良いファッションや財政的な自由、近代的な教育、自由に男性を選び交際する事が、女性にとって良き夫、良い結婚をするに十分であるなら、これら全てを兼ね揃えているアメリカの女性が、そのトップにいるはずです。
しかしながら周知の通り、アメリカは離婚、レイプ、家族崩壊が高水準で起こる国々のトップにいるのです。
なぜなら行き過ぎたファッション志向は、家族の結びつきや愛を深めはしませんが、破壊することは出来るからです。
そういうわけで、後に説明する「何か」がおおよそ必要になってきます。
そして日本は将来、良い文化価値を受け入れることによって、経済発展の為だけではない日本人すべての幸せのために、新たなルールを開発する必要があります。

東京のように経済的工業化した都市で起こるもう一つの問題は、朝から晩まで働く忙しいライフスタイルによって、人々は現に彼らを苦しめている問題に対して、学び、考え、分析することができません。仕事の疲れから、通常人々は飲みに行ったり、寝たり、マッサージをすることを好み、愛や人生について深く集中して学ぶ時間と関心がありません。
また正常な人間の思考として、それぞれが、愛や人生についてもう十分に知っていると感じていることです。
そのような感覚が、より多くの知識の獲得を妨げます。
なぜなら音楽、英語、ダンスなどは、知識がどのくらいあるかを2分程で簡単に確認することが出来る(英語なら少し話す、ダンスならいくつかのステップを踏むなど)ので、弱点を知り、より多くを先生から学ぼうとすることができます。
しかし愛や人生については、どのくらい知っているかを判断することはとても難しいので、あなたに愛と人生について学ぶ必要はあるという人は誰もいないでしょう。
そうして人々は、愛や人生について無知のまま、過ちを繰り返し続けます。
そして何かがうまくいかない場合、彼らは相手を責めるか、劣等感を増すか、精神障害を起こすものの、学ぶ必要性を感じることはありません。これが、経済的に成功した国でさえ、精神障害、疑念、自殺などが決して終わることのない理由です。
なぜなら、お金持ちの人々は問題解決の為にマネージャーや弁護士を雇うことは出来ますが、彼らは"人生"の専門家ではなく、"経営"と
"法律"の専門家だからです。
例えば、マイケルジャクソンは富、名声、ダンスの面では充分だったと思いますが、彼は晩年、ストレスと猜疑心下にあったと、一部の専門家たちは言っています。ビートルズが、多くのお金と名声を手にした後も、グルを求めてインドへ行ったように、マイケルジャクソンにもまた、グルが必要でした。
インドでは、人生について学ぶためにグル(精神的な人生のアドバイザー)を持つことは文化です。ビジネスや経営、業績、名声などだけが、人間に永続的な幸福を与えるものではなく、人生や愛、平和、満足の意味を理解する何かがもっと必要だからです。
経験豊かな人々の助言なしに、自身の過ちと経験のみから人生と愛を学びたいという人々は、しばしば人生の大半を無駄にしてしまいます。そして1度無駄にした時間は2度と戻らず、それは未来の関係や計画さえも破壊し、異性に対しての悔悟と苦さだけが残ります

私はインド占星術師やヨガの講師として6年以上日本で活動していますが、その間、多くの日本人(特に女性)が、私の所へ相談に来て、人生や愛について知りたいと言いました。私は彼らに会えて幸せでした。しかしその中でこう感じました。
全ての人が私の所へ来ることは出来ない。何故なら、ある人はまだ私のことを知らないだろうし、またある人はまだ相談の必要性を感じていない(もっとも人生には大なり小なり多くのトラブルはありますが)からです。
どうやって、そのような人たちを、最短に簡単な方法で手助け出来るだろうと思いました。

私はインドに伝わる5千年の知恵から、人生のあらゆる問題の80%が解決出来るのに十分な、愛と人生についての偉大なアイデアを、3〜5時間あれば勉強できるよう収集しました。
そして日本のある出版社が、この素晴らしいアイデアを「運命好転の法則」http://www.amazon.co.jp/gp/product/4072617466/sr=1-1/qid=1229600213 という本にして出版し、世に送り出したのです。
多くの人々がこの本から恩恵を与えられることが出来ます。もしあなたが忙しい生活の中から3時間を見出せたなら、この本を手にとってみてください。 3時間後、きっとあなたは愛と人生の新たな空を見上げているでしょう。また、より良い結果を得るためには、間隔をおいて2〜3回繰り返し読む事も有効です。

人生の多くの問題から抜け出す道を見つけようとしているお友達にもこのメッセージを広めてください。
(今後、「Japan…Chakk De Phatte(頑張ろう日本)」宛にメールを送信していただいた方の中から
抽選で毎月2名様に私の本をプレゼントします。メールアドレスはyoga_jyotii@yahoo.co.jp )

あなたがビジネスマンなら、この本には他の利点もあります。
世界に目を向けると、この経済不況時代にあっても、今後数年間、インドは世界情勢で重要な役割を果たすことになりそうです。
つまりはすでに友好国である日本とインドが、より親密に連携して、発展していくアジアにおいて重要な役割を果たしていくでしょう。
人口12億人のインドは、沢山の製品、サービス、ビジネスを必要としています。
日本人が深くインド文化を知るならば、日本はインドで偉大な役割を果たすことが出来ます。
「運命好転の法則」は、5千年以上の歴史を持つインドの考えと精神文化を理解するのにも役立ちます

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 226人

もっと見る

開設日
2008年11月5日

3033日間運営

カテゴリ
本、マンガ