mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 五万人目の人

五万人目の人

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2010年4月26日 20:17更新

大学祭に風穴を開けたい…。
そんな気持ちから生まれたコミックバンドです。皆で楽しく盛り上がるためには、オリジナルの曲なんかやってられるか!!そう、僕らは永遠にコピーバンド。


Vo&雑務&ひょうきん担当
   フレ・D・マーキュリー (土井)

Gt&RIOT担当
   ぴーち姫 (西永)

Ba&ダンス担当
   サランヘヨ吉野 (福井)

Ds&愛想笑い
   はむ (釈ゆみこ)

【経歴】
2008年5月か6月か7月くらい
ドラムをやっていた土井がコミックバンドをやりたいとほざき出す。横にいた福井もその気になる。
次の日、同じ学科の“適当王”西永をギターとして勧誘する。案の定適当に「良いね!やるか!」と言い出す。これでギター、ベース、ドラムが揃ったのだ。
更に次の日、「ドラムやだ。俺はボーカルがいい!」と土井が狂言。
更に更に次の日、福井の後輩のはむを無理矢理加入させる。

7月後半
期末テスト山場の“測量学”のテスト前日に土井と福井はバンドの方向性を語り合い夜中の3時前まで盛り上がる。そして二人とも測量学を落とす。

8月
初めてのスタジオ。はむ不在。しぶしぶ土井がドラムを叩く事になりボーカルデビューならず。

9月
土井念願のボーカルデビュー。しかし西永が1時間の遅刻。スタジオ代を負担させる。同時に土井以外のメンバーは彼の音痴っぷりに目の前が真っ暗になる。

10月
学祭1ヶ月前となり軽く緊張し始める。また、土井への戦力外通告を他の三人がほのめかす様になる。同時にスタジオのお兄さんがヤクザなんじゃないか説が出始める。

10月後半
スタジオのお兄さんに「変な曲練習してるね」と遠回しに言われる。「学祭に風穴空けたいんで!!」と福井が言う。それを期にお兄さんと話が弾むようになる。彼は良い人だった。

10月30日
最年少のはむがメンバーにボケるようになる。年長組3人は、やっと壁が一枚取れたと感無量になる。

11月1日
学祭本番。リハで怒られる。福井のち○ちんが完全に縮まる。一方土井は明らかに口数が少なかった。と言うか皆明らかに緊張していた。そして本番直前に土井の忘れ物が発覚し福井が激怒。取りに戻ると、西永の忘れ物も発覚しまたもや福井は激怒。

しかしながら、何とか無事に本番を終える。出演後、大量の汗により土井のメイクが半分以上落ち、野村沙知代を数倍ダメにしたみたいな顔になる。
全く気にすることなくスペイン広場を闊歩していると、すぐに巨乳の女性から『一緒に写真撮ってください♪』と言われる。有頂天。乗りにノッってスペイン広場を何往復もするが、その後は何も無し。

その日の夜にメンバー4人で打ち上げ(赤ちょうちん)。今日の出来を振り返るが、極度の緊張のためか全員揃ってはっきりとした記憶無し。ひたすら『楽しかったから成功だ』とだけ言い続け、お互いを褒め合うことを酒の肴とし夜が明けた。

11月2日
調子に乗り上げたメンバーはmixiでバンドのコミュニティーを作成。しかし参加者未だ9人。(2009年6月現在)

2009年1月1日
新しい年を迎えるとともに、土井は短期のバイトが始まる。激動の4日間で32000円を稼ぐが、最終日の帰り道にねずみ捕りに捕まり罰金15000円。

ここから数ヶ月、活動停止期間となる。

5月中旬
広島大学東広島キャンパスの浴衣祭に出ようと決意し、バンド募集へ申し込む。

5月下旬
浴衣祭のバンド枠の抽選が始まる。土井と福井とはむが乗り込む。『俺には黄金の左腕がある』と土井が豪語するが、いざ自分の番が来ると緊張のため右腕を抽選箱へ入れる。福井とはむの失笑を誘うファインプレーとなる。が、運よく当選する。

6月中旬
本番を約2週間後に控えるも、未だに1度もスタジオに入れず。焦りはじめる。

6月17日
ゆかた祭りに向けた最初のスタジオ練習。出来が思いの外良かったため大きく安心する。が何だかスタジオのおじさんが怖い。

6月19日
土井が「これでスペ広をスマップのコンサート会場みたいにしようぜ!!」と自主製作のうちわを取り出した。表には草な○剛と書かれ裏にはアイラブ全裸と書かれている特別限定バージョン。すると西永が「俺はつよぽんのファンだ!!」と激怒し、『スペ広をスマップのコンサートみたいにする計画』は企画段階で破たんする。

6月22日
イワちゃんやクロコダイルの助けもあり、ルフィがインペルダウンからの脱出に成功する。

6月27日
どんな面白いMCをすればいいんだ、と思い悩むメンバー。もはや何が面白くて何が面白くないのかの境界線がわからなくなっていた。あと少しで『いざとなれば脱ぐ』が賛成過半数となる域にまで達していた。

6月28日
ゆかた祭り本番。しかし大事件が起こる…!!

(一部経歴詐称)
※注 バンドのロゴから連想される怖い人たちとの関係は一切ございませんのでご安心ください。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 5人

もっと見る

開設日
2008年11月3日

3309日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!