mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > ビジネス、経済 > なつくんを救う会を監視する会

なつくんを救う会を監視する会

なつくんを救う会を監視する会

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年1月27日 23:50更新

−難病に苦しむ夏くんには
心臓移植しか助かる道はありません− ←ウソです。

山下 夏くん(長野県飯田市在住・6歳)の海外での心臓移植・集金活動を監視するためのコミュです。


問題点

収支が不透明なまま億単位の金額を集め、不明瞭な使われ方をしている。
富裕層の両親の年収で充分渡航費用を賄えるはずなのに募金を集める。
自宅などの資産を売却して渡航費用にしようとする考えがない。
目標募金額を達成しても募金活動をやめずに継続する。
父親が退職して募金が生活費に当てられる。
募金を使ってスポーツ観戦に行く。
誤診発覚などで募金が必要なくなった後、そのお金の行き先が不明。
そもそも難病の子供がいるかどうかすら不明な場合がある。


【なぜ○○○ちゃんを救う会募金が批判されるのか】まとめ
◎救う会自体が怪しい(募金詐欺のニュースがある限り、募金する側が不安視している)
◎募金での臓器移植は順番待ちをしている他の子供達の列に横入りし、優先的に臓器を受け取って手術を受ける事になる。
募金で臓器が簡単に買える金がある=早く手術が出来る。
(その一方で順番がまわってこないうちに短い一生を終えるざるえない子供達も大勢いる。
 アメリカでは日本の募金移植希望者が批判されている。)
◎なぜ「・・・・ちゃん」じゃなきゃいけないのか? なぜ個人なのか? 
募金に頼らずにコツコツと働いて手術費用を貯めて臓器移植を待っている人達は無視?
◎目標額を大きく越えて募金が集まっても募金を募集し続ける。
◎集まった金を純粋な医療費以外にも使っている。(家族の渡米代や滞在費にも使われる)
◎何故か他人である恋人の旅費も募金で負担した事例がある。
◎使用明細は一切非公開。
◎移植しても本当は助かる見込みがほとんどないのを公表せず募金しているのではないか?。
 (妊娠中に手術が必要なのを承知で出産した例がある。)
◎明らかに余剰金がある筈なのに、他の募金を募っている病気の人に役立てようとしない。
◎「術後の経過に備えさせて頂きます」とか意味不明な事を言い出す。
◎デポジットのからくりを全く説明しないで煙に巻く様に募金する
◎家族・親族が出す金額がゼロ?
◎募金で勝手に高級車や新居購入をしているらしい?
◎どうやらバックについている人物がぁゃιぃ ?
◎募金で集まった資金に所得税や贈与税がかからない


偽善者どもの本拠地
心から夏くんを救いたいと願う会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3893226
こちらにも潜入願います。

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 18人

もっと見る

開設日
2008年11月2日

2961日間運営

カテゴリ
ビジネス、経済
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!