mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

REUTERS - ロイター通信

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年7月9日 11:04更新

ロイター通信
http://jp.reuters.com/

こちらはロイター通信が発信している「世界のこぼれ話」が大好きな人のためのコミュニティです。(^_^) 

なぜか、mixiになかったので、作りました。

■世界最大のメディアが伝える「事実」
約130カ国に支局を構える巨大メディア、ロイター通信では、約2500人にのぼる記者が日々、世界中の出来事を取材、配信しています。その膨大なニュースのなかでも、「なんだこれは?」と思ってしまうような奇妙なニュースを「ODDLY ENOUGH(邦題:世界のこぼれ話)」として届けてきました。突飛でおかしく、時にちょっぴり泣けるニュースの数々は、世界中の読者の人気を博しています。


■「びっくりして、笑える話題」がぎっしり
こうした「こぼれ話」は、必ずしも新聞やテレビのニュースで扱われるとは限りません。風船に婚約指輪を忍ばせた男性が、突風で指輪ごと失う」「ドイツのバス運転手が、20歳の女性乗客に格好が『セクシーすぎる』としてバスを降りるよう要求」など、ユニークなニュースが盛りだくさんです。 

こちらでも(勝手に)記事をのせています。 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪

是非、「軽いつっこみと、楽しい感想♪」をコメント欄にお願いね! (//▽//)

私たちの毎日の生活は同じことの繰り返しで単調で、これといって大きな変化があるわけでもなく、楽しいことがありふれているわけでもなく、それどころか、つまんないこと、嫌な事のほうが多かったりします。

それがフツーです。(〒_〒)

だからこそ! このコミュにきて、

「おおーー、そんなことアリ!?」とか、「マジっすか?」などつぶやいて、

「ビックリして、笑って、癒されて」楽しんでください。

ひゃっひゃっひゃっ♪ (ノ*´∀)人(∀`*ヽ) 

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 54人

もっと見る

開設日
2008年11月2日

5648日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!