mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > 悪口が笑いになる環境が悲しい。

悪口が笑いになる環境が悲しい。

悪口が笑いになる環境が悲しい。

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2016年11月24日 15:33更新

世の中にはいろんな人がいるから、自分と合わない人もたくさんいると思う。
だから、時にはイライラしちゃったり、陰でつい悪口をいっちゃった…なんてことも往々にして。

愚痴的な悪口って、ある意味しょうがない部分もあるのかもしれない。
極力言いたくも聞きたくもないけど。
生きるのに必死な私たちだから、辛い膿を吐き出す手段として、悪口があるのは悲しいけれど必然なんだろう。

でも、それが笑いの種になるのは、やっぱり少し悲しいなって思ってみたり。

友達が悪口を言った相手のことを、みんなで笑い物にしたり。
自分はなにもされてないのに、話だけでその人の悪いところをわかった気になってみたり。
気づいてるかな。
たいていの虐めの始まりが、それであったこと。

悪口を人に触れまわる必要ってどこにあるんだろう。
はけ口として、どうしようもなく話すのなら、相手は一人で十分では?(それもほめられた行為ではないのだろうけど;)
たくさんの人で陰で笑い物にして、自分のものではない感情をさも自分が発したものであるかのように錯覚してしまう。

悪口って、きっとうけが一番とりやすくて、共感してもらいやすい話題なんだ。

噂話もそうだけど、やっぱり人って身近な人のほうが大切で。
自分の好きな人が悪くいう相手はどこまででも笑い物にできるし。
自分に関係ない相手はどこまででもおもしろがれるのかもしれない。
自分がそうされてたとしても、平気かな?さみしいよ、きっと。

好きだからこその悪口は、かわいいと思う。
対象が友達でも、恋人でも、家族でも、先生でも。
「本当にムカツクよね(でもそんなところも好き)」
「何考えてんだかわかんない(…まぁ、好きなんだけど)」
「馬鹿だよね(そこがかわいい)」
どうせ悪口なら、そんな幸せな悪口ばかりならいいのに。
え?それはもはや惚気ですか。そうですね。

長々とよくわからなくなってしまったけど。
ここは、
・悪口は愚痴としてなら仕方ない部分もある。
・でも集団で悪口を笑いとして共有するのはとても悲しいことなんじゃないかな。
・身近な人を大切にするのは素敵なことだと思うけど。
・どうせみんなで笑うなら、大好きなところを話そうよ。
という趣旨のコミュニティです。

そして、
・悪口言うなんて気がしれない。
というのは、悪口を言う人に対しての悪口だと思ってます。個人的に。
そう思うのは自由だけど、当コミュはそれを推奨しません。

トピ作成はご自由に。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 690人

もっと見る

開設日
2008年10月27日

2962日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!